2014年/日本/カラー/52分 配給:東宝映像事業部

2014年02月28日よりDVDリリース 2014年1月10日(金)より劇場公開決定!

(C) Green Leaves / Wake Up, Girls!製作委員会

公開初日 2014/01/10

配給会社名 1125

解説


『Wake Up, Girls!』は、仙台を舞台に7人の少女がアイドルを目指す物語。
監督を務めるのは山本寛(『らき☆すた』『かんなぎ』)。
アイドルへの想いをすべて『Wake Up, Girls!』にぶつける。
脚本は待田堂子、キャラクターデザインは近岡直、音楽は神前暁。
豪華スタッフ陣が集結した。
声優を務めるのは、2000人のオーディションから選ばれた女の子たち。
彼女たちは現実の「Wake Up, Girls!」としてデビューし、ステージに立つ。

『Wake Up, Girls!』は劇場とテレビシリーズで同時展開!
そして、7人のアイドルが現実とアニメの境界を超えて、今、現れる!

ストーリー


グリーンリーヴズ・エンタテインメントは、仙台で活動する弱小芸能プロダクション。
しかし最後の所属タレントに逃げられ、社長の丹下は次の手としてアイドルユニットの結成を思い立つ。
丹下の無茶振りにしぶしぶ街に繰り出しスカウトを始めたマネージャーの松田は、公園で一人歌を口ずさむ少女に出会う。
その素晴らしい歌声に思わず声をかけるのだが、彼女は「アイドル」という言葉に表情を曇らせ、逃げるように立ち去ってしまう。
松田は知らなかったのだが、その少女こそかつて国民的人気アイドルユニット『I-1クラブ』のセンターを務めながらも、ある事情で脱退した元アイドル、島田真夢であった。

スタッフ

原作: Green Leaves
原案・監督: 山本寛
脚本: 待田堂子
音楽: 神前暁 / MONACA
キャラクターデザイン: 近岡直
色彩設計: 辻田邦夫
美術監督: 田中孝典
撮影監督: 石黒晴嗣
CG監督: 濱村敏郎
編集: 奥田浩史
音響監督: 菊田浩巳

キャスト

(声の出演)
吉岡茉祐
永野愛理
田中美海
青山吉能
山下七海
奥野香耶
高木美佑
大坪由佳
加藤英美里
津田美波
福原香織
山本希望
明坂聡美
安野希世乃
浅沼晋太郎
日高のり子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す