2014年/日本/カラー/95分 配給:スターボード

2014年3月15日公開

(C)スターボード

公開初日 2014/03/15

配給会社名 1390

解説


心に葛藤を抱える引きこもり青年とアイドルとしての夢が破れた少女の関係を繊細なタッチで描く青春ラブストーリー、『絶対領域』。

主人公のミオを演じるのは、映画や舞台で活躍する大野未来。映画作品としては本作が初主演となります。相手役の片山を演じる平牧仁は、ミュージカル「テニスの王子様」で大人気となり、舞台、映画と活躍の場を年々広げている実力派俳優。現在放送中の「烈車戦隊トッキュウジャー」で、トッキュウ2号を演じ、今後の活躍がますます期待されています。脇を固める出演者に、人気モデルの池田ショコラ、全日本国民的美少女コンテスト出場の吉田未來、プロのポールダンサーとしても活躍している鈴木ケリーなど、次世代を担う若手俳優が総出演しています。監督は、『反抗』でPPFアワード2010入選を果たした堀内博志。4作目となる本作は、直接には触れ合えないほど絶妙な関係にある男女の心の壁を題材にし、不器用で偏執的な友情や愛情、若者の抱える痛みや切なさを独自の手法で表現しています。

ストーリー




川島ミオはネットを中心に活動する三人組アイドルユニット『絶対領域』のセンターを務めていた。ファンも増え、充実した毎日を過ごしていたある日、ライブ会場で片山マサキに出会う。次第にミオと片山は“アイドルとファン”を越えた不思議な関係になっていく。ところが、ある事件をきっかけにグループは解散に追い込まれ、片山も忽然と消えてしまった——。
※「絶対領域」スカートとニーハイソックスの間に見える、太ももの露出した部分を差す。その微妙にのぞく素肌がチラリズムの完成形とも呼ばれ、フェチシズムを刺激する萌え用語として一般的にも広まった。

スタッフ

監督:堀内博志
企画:矢羽田昭彦
製作:矢羽田敏行
プロデューサー:山口誠
脚本:堀内博志
鈴木粥
撮影:三本木久城
録音:池田知久
音楽:鈴木謙介
堀内博志
衣装:小柳リカ
メイク:久乃
助監督:滝野弘仁
監督助手:加藤綾佳
メイキング:原俊介
制作担当:宮沢厚

キャスト

大野未来
平牧仁
池田ショコラ
吉田未來
澤田恭兵
平山亨
東康仁
鈴木ケリー
海宝弘之
仙頭美和子
桃山莉乃
アサミサエ
伊藤南咲
HIROKO

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す