原題:Ain't Them Bodies Saints

2013年/アメリカ/カラー/98分 配給:プレシディオ、クロックワークス

2014年3月29日公開

(C)2013 ATBS Production LLC

公開初日 2014/03/29

配給会社名 0830/0033

解説


監督はバラエティ誌の2013年の「注目監督10人(10 Directors to Watch)」の1人として選出されたデヴィッド・ロウリー。

やりなおすことのできない過去と罪に追われる男たちの運命を描いた『ミスティック・リバー』、そして崇高な愛の叙事詩『トゥ・ザ・ワンダー』を足したような大傑作が誕生しました。

主演は、『ソーシャル・ネットワーク』(デヴィッド・フィンチャー監督/10)で注目を浴び、『ドラゴン・タトゥーの女』(デヴィッド・フィンチャー監督/11)ではアカデミー主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラ。 スティーヴン・ソダーバーグ、スパイク・ジョーンズ、スティーヴン・ダルドリー、テレンス・マリックなど多くの名監督たちの目にとまり出演作が目白押しの注目の新たなるファッションアイコンとして呼び声高い若手女優の最新作は、なんと自身初の母親役。母性溢れる聖母マリアのような存在は切ないほどに美しく、彼女の類まれな演技力を存分に発揮しております。

ストーリー

舞台は1970年代のテキサス。窃盗・強盗を繰り返すアウトローの恋人同士、ボブ(ケイシー・アフレック)とルース(ルーニー・マーラ)。ルースの体に新しい命が芽生えたことをきっかけに、この強盗を最後に真っ当な人生を歩もうとしていた二人だったが、ついに警察に逮捕されてしまう。ルースの身代わりに刑務所行きになったボブは、ルースが娘を出産したことを知り、まだ見ぬ娘に会うため脱獄を試みる。警察からも追われ、その上、かつて裏切り決別した組織からも追われるボブ、ボブを待ちながら大事な娘をひとり育てるルース、陰でルースを見守りひそかな恋心を抱く地元保安官パトリック(ベン・フォスター)。3人のそれぞれの想いが交錯する時、美しくも切ない結末が待っていた…。

スタッフ

監督:デビッド・ロウリー
製作:トビー・ハルブルックス
ジェームズ・M・ジョンストン
ジェイ・バン・ホイ
ラース・ヌードセン
エイミー・カウフマン
カシアン・エルウィズ
製作総指揮:ローガン・レビ
ジェシー・ケネディ
マーク・バーグ
マイク・メンチェル
フレドリク・マルンベリ
ダニエル・ワグナー
ハーベイ・ワインスタイン
ボブ・ワインスタイン
脚本:デビッド・ロウリー
撮影:ブラッドフォード・ヤング
美術:ジェイド・ヒーリー
衣装:マウゴシャ・トゥルジャンスカ
編集:クレイグ・マッケイ
ジェーン・リッツォ
音楽:ダニエル・ハート

キャスト

ケイシー・アフレック
ルーニー・マーラ
ベン・フォスター
ネイト・パーカー
ラミ・マレック
キース・キャラダイン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す