2014年/日本/カラー/69分 配給:アットエンタテインメン

2014年6月14日公開

(C)2014「東京伝説」製作委員会

公開初日 2014/06/14

配給会社名 0104

解説


ホラーオムニバス「劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄」、「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」の日本公開が、6月にシネマート六本木にて決定しましたのでご連絡させて頂きます。本作は、絶大な人気を誇るベストセラーホラー小説、平山夢明著「東京伝説」(竹書房:刊)待望の映画化です。
「東京伝説」に収録されているエピソードに、幽霊は一切出てきません。かつて「怖い」と認識されていた幽霊や超常現象にとって代わった「恐怖」、それは「人間の狂気」です。登場人物たちは、みな普通の女の子たち。そんな彼女たちに一瞬の隙をついて近づき、迫り、蹂躙し、事もなげに立ち去る「一線を超えてしまった」加害者たち。彼女たちの生活態度に非があるのでしょうか?警戒心がなさすぎるのでしょうか?
あなたがたひとりひとりが、この物語の「被害者」にも「加害者」にもなり得るのです—。
人間の様々な欲望が蠢く東京を舞台に描かれる、人間の恐怖。

ストーリー


「ぬいぐるみ」送られてきた薄汚れたクマのぬいぐるみ。捨てても捨てても、何度も戻ってくるぬいぐるみに恐怖を抑えられない志保美は…。
「野外」鬱蒼とした森の中を走るワンボックス。尿意を堪えきれず車を降りる朋美は用をたし、車に戻ろうとすると人の気配を間近に感じ…。
「素振り」ひとり暮らしをしているリサ。深夜「ブン、ブン」という低音が耳障りで目を覚ますと、見知らぬ男が部屋の中で素振りをしていた—。
「廃墟」ほんの遊びのつもりで廃墟を訪れた若い男女3人が、思いがけない恐怖体験をすることにー!
「ホテル」ホテルの廊下で車いすの男性が部屋に入れず困っている。助けようとその男性に声をかけた由佳は想像を絶する事態に巻き込まれる。

スタッフ

監督:千葉誠治
製作:百武弘二、池崎嘉康
プロデューサー:村上比呂夫、藤島博章、千葉誠治
アソシエイトプロデューサー:久保井真結、行弘拓路
原作:平山夢明
脚本:千葉誠治
撮影:芹沢亮
照明:藤田貴路
録音:池田知久
編集:千葉誠治
音楽:諸橋邦行
リレコーディングミキサー:竹島直登
効果:粕谷浩之
スタイリスト:原田幸枝
ヘアメイク:増澤拓也、山崎眞衣
造形:百武朋、並河学
スチール:松本大地、高見直樹
アシスタントプロデューサー・制作:稲垣光二

キャスト

黒川芽以
中島愛里
小野川晶
堤千穂
秋山タアナ
戸谷公人
廣瀬裕一郎
片山享
工藤竜太
木田友和
木更津与兵衛
春日由輝
坂田直貴
諫山幸治

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す