劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄
2014年/日本/カラー/66分 配給:アットエンタテインメン
2014年6月7日公開
(C)2014「東京伝説」製作委員会
公開初日 2014/06/07
配給会社名 0104
解説
ホラーオムニバス「劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄」、「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」の日本公開が、6月にシネマート六本木にて決定しましたのでご連絡させて頂きます。本作は、絶大な人気を誇るベストセラーホラー小説、平山夢明著「東京伝説」(竹書房:刊)待望の映画化です。
「東京伝説」に収録されているエピソードに、幽霊は一切出てきません。かつて「怖い」と認識されていた幽霊や超常現象にとって代わった「恐怖」、それは「人間の狂気」です。登場人物たちは、みな普通の女の子たち。そんな彼女たちに一瞬の隙をついて近づき、迫り、蹂躙し、事もなげに立ち去る「一線を超えてしまった」加害者たち。彼女たちの生活態度に非があるのでしょうか?警戒心がなさすぎるのでしょうか?
あなたがたひとりひとりが、この物語の「被害者」にも「加害者」にもなり得るのです—。
人間の様々な欲望が蠢く東京を舞台に描かれる、人間の恐怖。
ストーリー
「立ち読み」深夜1時を過ぎたマンガ喫茶。ひとり個室でマンガを読みふける結璃の携帯に”番号非通知”の文字が浮かび上がる—。
「エンスト」田舎の古びたガソリンスタンド。ハッと気づくと汚れたつなぎを着ている男が壁際にスパナを握りしめて立っている—。
「ネックレス」就職活動に疲れて公園のベンチに座っていた奈美。突如、見知らぬ男が奈美の首にネックレスをかけ、とんでもない行動に出る—。
「夜道」帰宅途中、いつもの狭い路地に入るとそこには横たわった状態の男が道を塞いでいた…。
「食べてはいけない」地方の地味なラブホテル。サラリーマン富田に呼ばれて来た香世に告げられた言葉は…「君の爪を、食べてもいいかな」
スタッフ
監督:千葉誠治
製作:百武弘二、池崎嘉康
プロデューサー:村上比呂夫、藤島博章、千葉誠治
アソシエイトプロデューサー:久保井真結、行弘拓路
原作:平山夢明
脚本:千葉誠治
撮影:芹沢亮
照明:藤田貴路
録音:池田知久
編集:千葉誠治
音楽:諸橋邦行
リレコーディングミキサー:竹島直登
効果:粕谷浩之
スタイリスト:原田幸枝
ヘアメイク:増澤拓也、山崎眞衣
造形:百武朋、並河学
スチール:松本大地、高見直樹
アシスタントプロデューサー・制作:稲垣光二
キャスト
足立梨花
藤澤志帆
真凛
林裕子
鵜飼真帆
平埜生成
橋野純平
島津健太郎
友松栄
高山和之
中川智明
LINK
□公式サイト□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す