原題:Hours

2013年/アメリカ/カラー/96分 配給:日活、AMGエンタテインメント

2014年06月04日よりDVDリリース 2014年2月15日公開

(C)2012 - Hours Capital, LLC

公開初日 2014/02/15

配給会社名 0006/0644

解説


 2005年アメリカを襲った史上最悪のハリケーン“カトリーナ”。壊滅した町では略奪、レイプ、放火が起こり、行政も機能していない中、無法地帯と化した。この実際に起きた大きな災害を背景に、妻との愛の結晶を守る為、たった一人で戦う男がいた。水没した病院で孤立無援の中、次々と見舞われるトラブルに体当たりで立ち向かう父親。彼は保育器に残された幼い我が子を救う為、銃を手に取り暴漢から病院を守ろうと立ち向かう—
 実在した史上最悪のハリケーン「カトリーナ」によって壊滅した都市を舞台にしたサバイバル・パニック・アクション!
 我が子を守る48時間を生き抜こうとする、主演のポール・ウォーカー本人が製作総指揮をつとめる意欲作!
 被災後の実態を描くリアルな描写、そして幼い我が子を救う為に奔走する父親のたくましい姿は、東日本大震災を乗り越えた日本人だからこそ心を打たれる内容となっております。

ストーリー


過去最大の巨大ハリケーン「カトリーナ」が迫るニューオーリンズの病院に、救急車で運ばれた妊婦とその夫ノーランの姿があった。強風によってロビーの窓ガ ラスは破壊され、患者や医師、看護師たちは避難で右往左往している。ノーランが一心に妻の無事を祈る中、医師は早産で生まれた子供は助かったが、妻は死ん だことを彼に伝える。
ショックに打ちひしがれたノーラン。だが、やっと生まれたわが子は生命維持装置の中に入ったままで動かすことができない。病院は暴風雨によって浸水し、ほ とんどの人々は避難して誰もいない。
わが子を守るためにノーランは一人残ることを決意し、赤ん坊の入った生命維持装置の電源を確保するために、寝ずに手動で電気を起こし、清潔な水を供給する ために病院内を動き回る。だが、救出もこない中、次々とトラブルに見舞われ、ついには銃を持った略奪者たちが現れる。
果たしてノーランは無事、わが子を守り、生き残ることができるのか—?

スタッフ

監督:エリック・ハイセラー
製作:ピーター・サフラン
製作総指揮:ポール・ウォーカー
ダン・クリフトン
ケビン・フレイクス
ケン・ヒアッシュ
脚本:エリック・ハイセラー
撮影:ジャロン・プレサント
美術:ウィリアム・エリオット
衣装:クレア・ブリュー
編集:サム・バウアー
音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ

キャスト

ポール・ウォーカー
ジェネシス・ロドリゲス
ヨハンス・マイルス
マット・クック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す