2013年/日本/HD/全6話/82分 配給:ドリームキッド

2014年3月15日(土) 19:00〜シネマート新宿に上映 日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」 【放送日時】2013 年 12 月 13 日(金)、20 日(金)21:00〜21:50 (上・下 全 2 話) ※再放送のスケジュールは NOTTV オフィシャルサイトでご確認ください。

(C)マッドマガジンレコード 徳間ジャパンコミュニケーションズ

公開初日 2014/03/15

配給会社名 1498

解説


<アイドル>と<ゆるキャラ>のコラボレーション!?
愛媛は松山で繰り広げる、ちょっぴりゆるくて純情本気の青春爆発ストーリー!

愛媛から生まれたご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」が架空のアイドルグループ「アスナロA」を演じ、プロデューサーとともに成長する姿を描いた本作は、今年7月に全篇愛媛県松山で撮影された。
フィクションでありながら、彼女たちが実際に活動するライブハウス松山サロンキティを舞台にし、現実の活動を色濃く反映したことで5人のメンバーは等身大で役と向き合っている。
さらに、“ゆるキャラグランプリ王者”のバリィさんをはじめとした、愛媛のゆるキャラが登場することで、現実とフィクションが融合した今までにない、新しい<アイドル>と<ゆるキャラ>の青春ストーリーがここに完成した。

ハードパフォーマンスで知られるひめキュンのステージが完全収録。
まるでその場にいるような臨場感溢れる躍動を体感☆
アイドルファンの中でも定評のある、ひめキュンのライブシーンも本作の見所の一つ。
ファンたちがライブを楽しむ姿も生き生きと捉えられており、見ていて実際にライブに参加しているような臨場感あふれる仕上がりになっている。
劇中で展開される、ゆるキャラとの異色パフォーマンスにも是非ご注目頂きたい。

ももいろクローバー出演『NINIFUNI』の衝撃も記憶に新しい気鋭監督、真利子哲也と、松山のライブハウス「サロンキティ」がタッグを組んで完成させた
新時代を予言する、全6話のアンソロジードラマ。
このドラマの成立は、別の企画の為に愛媛を訪れていた映画監督の真利子哲也が、偶然、松山サロンキティでひめキュンフルーツ缶のプロデューサーと知り合い「なんかおもろいことをやろう」という提案に「ひめキュンがゆるキャラを仲間にするお話」で応えたことから、この企画が始まった。そして出来あがった今作『あすなろ参上』は、まさに今を象徴するアイドルの姿を描き、他と一線を画したドラマに仕上がっている。

ストーリー

愛媛のアイドルグループ「アスナロA」は、プロデューサーの芳賀とともに精力的な活動をしている。地元のゆるキャラを助けようとしてライブに遅刻するなど、ゆるくて純情な彼女たち。一方、芳賀は東京からやってきた大手レコード会社の黒岩に、ゆるキャラとアイドルを組み合わせた新ユニット「ゆるキュン」の結成を提案される。
無理難題を強いられ解散の危機が迫るアスナロAだったが…

スタッフ

監督・脚本:真利子哲也
エグゼクティブ・プロデューサー:伊賀千晃、白石博一
音楽:井上卓也、山下智輝
制作プロダクション:ドリームキッド
製作:マッドマガジンレコード、徳間ジャパンコミュニケーションズ

キャスト

ひめキュンフルーツ缶
山田裕二(UZ YARMAN)
玉井英棋
山本剛史
nanoCUNE
タルト人
しまぼう
バリイさん

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.nottv.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります