原題:Hummingbird

2013年/イギリス/カラー/100分 配給:ショウゲート

2014年10月02日よりDVDリリース 2014年6月7日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー

(C)2012 Hummingbird Film Investments LLC

公開初日 2014/06/07

配給会社名 0008

解説


 新世代のアクションスターであり、永遠のアウトローとして爆走し続けるジェイソン・ステイサムが主演を務める、アカデミー賞®スタッフと至高のタッグで放つリアル・サスペンス・アクション『ハミングバード』(6月7日(土)全国公開)と、製作・脚本シルベスター・スタローンとの新旧アクションスターによる超豪華タッグを組むハード・クライム・アクション『バトルフロント』(8月9日(土)全国公開) の2作品の連続公開が決定。

  『ハミングバード』では、ハードなアクションはそのままに、過去にとらわれて生きる男をまさに体当たりで演じ、ステイサムの役者としての深みを感じさせる意欲作。監督は、『イースタン・プロミス』やアカデミー賞®にノミネートされた『堕天使のパスポート』の脚本で絶賛され、本作が初監督作品となるスティーヴン・ナイト。撮影、音楽、美術、ヘアメイクにも、アカデミー賞®受賞&ノミネート歴を誇る一流スタッフが名を連ねます。英国社会の闇に迫るスリリングなストーリーと、スタント無しのリアルな本格バトルが融合、ステイサムの新たな魅力が炸裂!解禁された予告編では、愛する者を奪われた元軍人の男を演じ、ホームレスとしてどん底状態のステイサムが、他人に成りすまし復讐の炎と化す様が、彼が抱える過去と共にドラマチックに描かれます!過去に犯した罪、そして自らの人生にも決着をつけるため、男が最後に下した決断とは──?

ストーリー



ロンドンの暗黒街で、絶望のどん底を這う男。彼の名はジョゼフ。かつては特殊部隊を率いる軍曹だったが、そこで犯した罪から逃れるため、家族や社会からも距離をおき、息をひそめて暮らしていた。ある日、唯一心を通わせた少女が拉致されたことで、彼の人生が大きく動き出す。彼女を救うために他人になりすまし、裏社会でのし上がっていくジョセフ。しかし、少女の残酷な運命を知ったとき、彼の怒りは決壊、復讐の炎と化す。過去に犯した罪、そして自らの人生にも決着をつけるため、ジョゼフが最後に下した決断とは──?

スタッフ

監督:スティーブン・ナイト
製作:ポール・ウェブスター
ガイ・ヒーリー
製作総指揮:スチュアート・フォード
ブライアン・カバナー=ジョーンズ
ディーパック・ネイヤー
ジョー・ライト
脚本:スティーブン・ナイト
撮影:クリス・メンゲス
美術:マイケル・カーリン
編集:バレリオ・ボネッリ
音楽:ダリオ・マリアネッリ

キャスト

ジェイソン・ステイサム
アガタ・ブゼク
ビッキー・マクルア
ベネディクト・ウォン
ジャー・ライアン
デビッド・ブラッドリー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す