原題:Tokarev

スクリーンを切り裂く、ハイエッジ・サスペンスアクション!!

2014年/アメリカ/カラー/98分 配給:クロックワークス

2015年04月22日よりDVDリリース 2014年6月7日(土) 新宿バルト9他にて全国ロードショー!

(C)2014 Tokarev Production, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2014/06/07

配給会社名 0033

解説


 本作は、ソビエト製の拳銃、“トカレフ(TT-33)”によって何者かに娘を殺害された父親の復讐劇を描いたハイエッジ・サスペンスアクション。『96時間』や『ゲットバック』を彷彿とさせる、娘への愛と、復讐を誓い狂気の鬼と化す父親の姿が描かれる。全編を通してアクションシーンが満載の本作、犯人を捜すために死体の山を築いていく様は圧巻だ。そして、娘の命を奪った“トカレフ”に隠された秘密とは。
 犯罪から足を洗った元ギャングの父親ポールを演じるのはオスカー俳優であり、ハリウッドきってのヒットメーカー、ニコラス・ケイジ。50歳を迎えるもガンアクションだけでなく、ナイフを使ったバトルアクションやカーチェイスにも果敢に挑戦し、年齢を感じさせないアクションシーンを体当たりで演じている。共演には、ポールの過去を知る警察官セント・ジョン巡査役に『リーサル・ウェポン』シリーズの名優ダニー・グローヴァー、ポールのかつてのギャングのボス、オコネルを演じるのは、『アルマゲドン』等でおなじみの個性派ピーター・ストーメア等の豪華実力派俳優が集結。更に撮影監督には『レザボア・ドッグス』『パルプ・フィクション』の巨匠アンジェイ・セクラという鉄壁の布陣で、アクションをスタイリッシュに描く。

ストーリー



愛娘の為に犯罪から足を洗い、妻と娘と幸せな生活を送っていたポール(ニコラス・ケイジ)。しかしその生活は一瞬にして地獄と化す。たった一発のトカレフの銃弾で最愛の娘が何者かに殺害された。途方もない哀しみは歯止めの利かない怒りへと変わり壮絶な復讐劇が幕を開ける。

スタッフ

監督:パコ・カベサス
製作:リシャール・リオンダ・デル・カストロ
マイケル・メンデルソーン
脚本:ジム・アグニュー
ショーン・ケラー
撮影:アンジェイ・セクラ
音楽:ロラン・エケン

キャスト

ニコラス・ケイジ
レイチェル・ニコルズ
ダニー・グローバー
ピーター・ストーメア
マイケル・マグレイディ
マックス・ライアン
パシャ・D・リチニコフ
オーブリー・ピープルズ
マックス・ファウラー
ウェストン・ケイジ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す