2014年/日本/カラー/97分 配給:キングレコード

2014年6月7日公開

(C)2014「女子ーズ」製作委員会

公開初日 2014/06/07

配給会社名 0109

解説


DVD BOXセット売上が既に5万枚を越える大ヒットを記録、ファンタジーの世界を深夜ドラマサイズで大胆に描いた「勇者ヨシヒコ」シリーズ。アクション満載の刑事ドラマを、子役たちでディフォルメした 「コドモ警察」と、意外かつ脱力感溢れるアイデア満載の作品で、一躍ヒットメーカーとなった福田雄一監督の最新作となる『女子ーズ』は、福田監督が「これが作りたい!」と、長年構想を練っていた、 <戦隊ヒーロー+女子>のオリジナル脚本となるヒーローコメディです。
戦隊物に欠かせないコスチューム、怪人、秘密基地、そして巨大ロボまでもが、「勇者ヨシヒコ」で培われ
た、細部へのこだわりとハンドメイド力を更にグレードアップした福田雄一クオリティで登場します。
 
そして、福田監督が長年の人生経験から学んだ、不条理かつ理解を越えたもの<女子>を描くにあたり、それぞれに女子特有の個性が与えられたヒロインたちを束ねるリーダー:レッド(赤木直子)役として桐谷美玲が主演となります。
『ツナグ』『新しい靴を買わなくちゃ』、大ヒットとなった『100回泣くこと』など多くの映画に出演するかたわら、NTV「NEWS ZERO」のキャスターも務めるなど、多方面で活躍中の桐谷美玲が、キャリア志向で仕事も忙しいのに、何故か悪の怪人との戦いにも張り切ってしまう生真面目なレッド役で、戦隊物に欠かせないヒーローコスチュームに身を包み、特撮ヒーローの聖地ともいえる、採石場での格闘アクションにも初挑戦しています。『俺はまだ本気だしてないだけ』で、演技派で知られる堤真一をコミカルな二ートのダメ親父に仕立て上げ、「HK/変態仮面」で、鈴木亮平を筋骨隆々の肉体に変身させた、福田監督独特の演出のもと開花する新たな一面にご期待ください。

ストーリー





光と闇が一心同体であるように、この世に悪がある限り、必ず現れる正義の味方。

世界征服を企み、地球に襲いくる邪悪な怪人を倒すため、“名字に色が入っている”というただ一つの理由で司令官チャールズの元に集められた5人の女たち。
過剰に真面目なレッド、かなりギャルなブルー、すこぶるお嬢なネイビー、極めて貧乏なイエロー、 夢見る劇団員グリーン。不本意ながら“女子ーズ”となった5人は、いきなりの展開に疑問を感じながらも、全員が揃ったときに繰り出す無敵の必殺技“女子トルネード”を武器に怪人との戦いに挑む!

しかし、恋に仕事に、美容にヤボ用と、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃わない。
なぜなら女子とは、そういうものだからである・・・
果たして、次ーと現れる怪人たちを倒し、片手間で世界の平和は守られるのか!?

スタッフ

監督:福田雄一
製作:重村博文
プロデューサー森山敦
山下義久
松橋真三
アソシエイトプロデューサー:平野宏治
ラインプロデューサー:鈴木大造
脚本:福田雄一
コスチュームデザイン:島本和彦
撮影:吉沢和晃
美術:尾関龍生
照明:小西章永
録音:高橋良太
スタイリスト:澤田石和寛
ヘアメイクディレクション:池田真希
特殊メイク・造型進行:飯田文江
編集:栗谷川純
オープニングテーマ(歌):浪川大輔
オープニングテーマ(作曲):瀬川英史
スクリプター:廣瀬順子
助監督:末永賢
制作担当:桜井恵夢

キャスト

桐谷美玲
藤井美菜
高畑充希
有村架純
山本美月
大東駿介
安田顕
岡田義徳
黄川田将也
皆川猿時
きたろう
佐藤二朗

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す