2014年/日本/カラー/50分/ 配給:イオンエンターテイメント

2014年5月31日公開

(C)チームゆうとくん

公開初日 2014/05/31

配給会社名 1300

解説


全国にイオンシネマ 76 劇場を展開するイオンエンターテイメントと製作プロダクション白組は、日本中の夢を追いかける子どもたちを応援するため、第一線の国際舞台で活躍するサッカー選手・長友佑都選手が監修し、自身も主人公のモデルになったショートアニメを映画化。2014 年 5 月 31 日(土)から全国のイオンシネマで独占上映することを決定しました。

イオンエンターテイメントと白組は、今回の上映を通じて、全国の夢に向かって頑張る子どもたちを応援します。決してサッカーエリートとは言えなかった長友選手ですが、良き師と巡り合い、様々な苦難を乗り越え、「あきらめず努力を続けることが大切」「壁は成長のチャンス」という信念をもち、日々それを体現しています。このような長友選手の姿勢や考えは、子どもたちだけでなく、夢を目指す学生や仕事で壁に直面している社会人など、多くの方々に共感いただけるでしょう。

「ゆうとくんがいく」は、長友選手がモデルの主人公“ゆうとくん”が持ち前の熱さで何事にも全力でぶつ かっていく笑いあり、涙ありのドタバタコメディで、現在、全国のケーブルテレビおよび CS 放送などで放送中のディズニーXD で人気放送中のショートアニメ。長友選手が発するポジティブで普遍的なメッセージが込められた“見れば元気が湧いてくる” エナジーアニメ作品です。

4 年に 1 度のワールドカップイヤーである今年、「劇場版 ゆうとくんがいく」で勇気と元気を手に入れてくだ
さい。

ストーリー

スタッフ

監督:太田和彩
企画:小池賢太郎
プロデュース:小池賢太郎
プロデューサー:山田周
監修:長友佑都
脚本:溝井英一
キャラクターデザイン:太田和彩
アニメーション:太田和彩
主題歌:フェアリーズ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す