2014年/日本/カラー/?分/ 配給:アルケミーブラザース

2014年5月31日公開

(C)2014「眠り姫」製作委員会

公開初日 2014/05/31

配給会社名 1386

解説


人気急上昇中の藤江れいな(AKB48/NMB48)が主演する新感覚ファンタジーホラー映画がついに公開。仲の良い竹内美宥(AKB48)が藤江の妹役 として準主演!

監督・脚本は、映画『冬の怪談』でアイドルホラーを手掛けた鬼才・上野コオイチ。富士急ハイランドのアトラクション「戦慄迷宮」の映像演出 で10年に渡り観客に恐怖を提供し続け、絶大なる評価を得た彼が、現実と虚構の隙間に潜む闇を新しいタッチで描いている。
そして、不思議なホラーキャラクターとして怪演を見せるのが大御所俳優の阿藤快と斎藤洋介。同じく往年の名優・村野武範、磯村みどりも びっくりするホラーキャラクターとして登場。その他、「仮面ライダーウィザード」でヒロインを務めた中山絵梨奈、期待の新人女優・朝倉ふゆな 等が脇を固め、思春期の出口の無い迷路を彷徨う幻想的で怪異な物語が展開される。

ストーリー



絢芽は何処にでもいる、少しズボラな女子高生。しっかり者の妹、柊と父、仁と3人で暮らしている。
いつも、ボーっとしている彼女は周囲には怠け者のように思われているが昼夜問わず、耐え難い眠気に襲われる不思議な病に冒されているの だった。授業中でも、登校中でも、入浴中でも…突然襲ってくる睡魔。そして不可思議な白昼夢。
中学生の時を境に絢芽の日常は夢と虚構が入り交じった非現実的な世界と化していた。

残暑が残る、とある日のこと。絢芽は気になる白昼夢を見始める。それは「妹が死んでしまう夢」。
その夢をキッカケに悪夢が絢芽を蝕み始める。彼女の夢はパラノイアなのか、デジャビュなのか、それとも…。悪夢はいったい絢芽に何を伝え ようとしているのだろうか?

虚構と現実が交錯した世界で「夢との孤独な戦い」が始まった…。

スタッフ

監督:上野コオイチ
エグゼクティブプロデューサー:大勝ミサ
プロデューサー:近貞博、石田信之、岩本勤
アソシエイトプロデューサー:伊佐友一、片岡稔
脚本:上野コオイチ
撮影:吉沢和晃、橋本篤志
照明:山口隆寛
録音:湯脇房雄
装飾:北山陽二郎
助監督:荻野馨
メイク・衣装:窪田浩樹、久野タケノリ
人形造型・演出:補國井さやか

キャスト

藤江れいな
竹内美宥
蒲生純一
中山絵梨奈
朝倉ふゆな
石川龍馬
宮本翔太
渡洋史
勝村美香
神岡実
清水みさと
山?登月
大橋岬
花井陽
和山愛
RION
野々山恵梨
阿藤快
斎藤洋介
村野武範
磯村みどり

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す