原題:Mimi

2014年/韓国/カラー/??分 配給:エイベックス・ピクチャーズ

2014年5月9日公開

公開初日 2014/05/09

配給会社名 1485

解説

入れ替わった運命、時空を超えたミヌとミミの切ない愛、彼らの驚くほど悲しく美しい愛の物語が語られてゆく。
華麗なキャリアとルックス、連載する作品ごとに話題になる人気ウェブ漫画家のミヌ。
偶然見つけた、2003年版の見慣れない卓上カレンダーを見つけたことから始まった新作ウェブ漫画<12月8日>。
美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーは連載初期から記録的なレビュー数と、
リアルタイム検索ワードランキングの上位を占め大ヒットとなった。
しかしミヌは連載が進むにつれ、原因不明の頭痛に悩まされて物語の続きが描けなくなる。

“美術室での出会い”、“自転車”、“初めての・・・”

カレンダーに短く記された出来事を必死に思い出そうとするが、全く思い出せない。
そんな中ウェブ漫画家同士の集まりに出席していたミヌは、再び激しい頭痛に襲われ、その場を離れる。気が付くと、ミヌは見知らぬ場所にたどり着いていた。
あたりを見回すと、ミヌを誘惑するように不思議なバー「ルパン」の看板がちらつく。
誘われるままに足を踏み入れたミヌは子供っぽい少女ミミと出会う。

ミミの話によって自分の頭の中から消えていた初恋の思い出が甦り始めるミヌ。
しかし思い出すにつれ、消えていた過去の衝撃的な出来事と向き合うことになり、
ミヌは混乱してゆく──。

ストーリー

スタッフ

監督:ソン・チャンス
脚本:ソ・ユソン
美術:キム・ヨンマン
音楽:パク・グンチョル

キャスト

チャンミン
ムン・ガヨン
シン・ヒョンビン
ベッキョン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す