原題:Goal of the Dead

2014年/フランス/カラー/121分 配給:東京テアトル、日活

2014年08月02日よりDVDリリース 2014年5月3日公開

公開初日 2014/05/03

配給会社名 0006/0049

解説


ブラジルW杯イヤーの2014年、サッカー大国フランスから予想だにしない映画が日本に上陸します。警告無視の大乱闘、仁義なき反則大歓迎!スポーツマンシップに全くのっとらない禁断のゾンビdeサッカームービー『ゴール・オブ・ザ・デッド』が5月3日より公開となります。人気サッカーチームの試合中に乱入した1匹のゾンビ。満員のスタジアムは瞬く間に恐怖のどん底へと落ちる。観戦者はいつしか、感染者に。ベテラン選手サムと生前彼にライバル心を持ちつつゾンビ化した選手が因縁のピッチで大激突致します。監督は『ザ・ホード 死霊の大群』のバンジャマン・ロシェと『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』のティエリー・ポワロー。前半戦と後半戦で別々の監督が撮るユニークな構成に加え、シニカルなゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』を彷彿とさせるコメディ要素も満載です!

ストーリー



ある日、スターダムにのし上がれないサッカー選手ジャノ・ベルボーの家に小包が届く。中には怪しげな薬と注射。ジャノは憎きライバル、サム・ロリが所属するチームとの試合に勝つためにそれでドーピングをするのだが、しばらくして突然苦しみだし、ゾンビへと変貌してしまう。サムへの闘争心だけが残ったゾンビ選手は試合会場へと走りだす。そして、サッカーチーム“オランピック・ドゥ・パリ”の選手を乗せたバスは格下相手E.J.A.Cとの試合のためにフランス北部にあるキャプロングのスタジアムへと向かう。ホイッスルとともに試合開始。チーム内の若手スター選手イドリスとの点取り合戦をはじめるサムだったが、ひょんなことからレッドカードをくらい退場してしまう。ふてくされながらピッチを後にするサムだったが、入れ違いでゾンビ化したジャノが試合に乱入。瞬く間に感染は広がり、満員のスタジアムの観戦者は全員、感染者となる。ピッチ上で繰り広げられる選手とゾンビの攻防戦。果たしてこの試合に勝つのはゾンビか、人間イレブンか—。

スタッフ

監督:バンジャマン・ロシェ
ティエリー・ポワロー
製作:ラファエル・ロシェ
ジェローム・ビダル
脚本:ニコラス・プフェーイ
トリスタン・シュルマン
マリー・ゲレル

キャスト

アルバン・ルノワール
アメッド・シラ
ティファニー・ダビオ
シャーリー・ブルノー

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す