原題:Enchanted Kingdom 3D

2013年/イギリス/カラー/87分/ 配給:東宝東和

2014年11月06日よりDVDリリース 2014年5月2日公開

(C)BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

公開初日 2014/05/02

配給会社名 0002

解説


<生命(いのち)>体感3D!誰も体験したことがない、映画館でしか行けない、史上最高の地球旅行へ—
『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ —いのちをつなぐ物語—』を製作したBBC EARTHが、ついに史上初のHD3Dカメラで大自然に挑んだ。世界最高峰のネイチャードキュメンタリー製作チームとハリウッドの画期的な3D撮影技術が出会い、人類がまだ知らない大自然の王国を<体感>させる映画が誕生した。観客は神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクルのど真ん中に放り込まれ、体と心を揺り動かす感動的な映画体験を味わうことになる。それは、いのちを体感する、誰も体験したことのない地球旅行。さあ、子供のように目と心を開いて、世界の不思議に旅立とう!

ストーリー




人々の多くが雨から屋根に守られ、大自然の凄さを忘れている。
しかし子供のように目を見開いて世界の不思議に目を向けることができれば、雨粒の中にさえ美しさを見い出すことができるだろう。日常の光景ですらそう映るのならば、もし地球上で最も神秘的な場所を冒険することができればどんなにすばらしい光景として映ることだろう。想像力に身を任せ、我々は地球上に存在する「大自然の王国」へとはばたく。

≪大自然の王国/7つの領域≫
【謎めいた森】
アフリカ中央部に広がる熱帯雨林。地球上で最も多くの動植物が存在し、生きるために争っている。
【燃え盛る地下世界】
森の中にそびえたつ世界最大の火山。有毒ガスが人間の侵入を阻む湖で、年に1度だけ、美と生命と愛が生まれる。
【異国の砂】
容赦ない厳しさを見せる世界最古の砂漠。不毛の地で、小さな生き物たちが驚くべきサバイバル術を披露する。
【灼熱の平原】
焼けるような熱さの中を進み、雨を待つ世界へ。古の知恵と家族の絆で、地下に隠された秘密の水源を目指す。
【魅惑の海中都市】
カラフルで活気のある紅海のサンゴ礁。全海洋生物の25%を支える場所に、狩人の影・・・
【凍てつく山脈】
赤道直下で存在するその場所は、年中昼は夏で、夜は冬という、神秘的かつ無慈悲なリズムで生命が脈動している。
【荒れ狂う激流】
ジェットコースターのような滝を落下する。平穏な表情を見せる川の水面下には、世界最大の爬虫類が息を潜めている。

スタッフ

監督:パトリック・モリス、ニール・ナイチンゲール
日本語版ナレーション:滝川クリステル

キャスト

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す