2014年/日本/カラー/119分/ 配給:エスピーオー

2014年4月19日公開

(C)2014甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」(「ヤングコミック」少年画報社)・エスピーオー

公開初日 2014/04/19

配給会社名 0116

解説


さえない男子のちょっと H な婚活ラブストーリーが待望の実写化!

『ハッピーネガティブマリッジ』は、月刊ヤングコミックチェリー(少年画報社)にて連載中のエロティック描写とドラマ性では定評のある甘詰留太が贈る、さえない男子のちょっと H な婚活ラブストーリーだ!30 歳にして恋愛経験ゼロ、童貞男子の啓太郎が、お見合いした訳アリ美人の志麻子を好きになったのをきっかけに、恋愛と向き合っていく様子は、まさに恋に臆病になっている人必見!そんな『ハッピーネガティブマリッジ』が、初映像化にして初実写化決定!!主人公の啓太郎を演じるのは、「ミュージカル・テニスの王子様」で脚光を浴び、現在は舞台を中心に歌手としても活躍する永山たかし。ヒロイン志麻子には、「ミス少年マガジン」出身、「花より男子シリーズ」でつくしをいじめるグループのリーダー・浅井百合子役も記憶に新しい瀬戸早妃が扮する。男の 5 人に 1 人が一生独身!?と言われる時代だからこそ見てほしい。「婚活」の名付け親・山田昌弘教授も絶賛!共感度 120%!思わず応援したくなる!これぞ等身大の“婚活”マニュアルだ!

ストーリー


30 歳童貞男子の佐藤啓太郎は、工場の独身寮で暮らしている。ただし、独身寮にいられる期限は 31 才まで……。タイムリミット目前、お見合いで知り合った志麻子に恋をした。少しずつお互いの距離を縮めていく 2 人だったが、志麻子にとっては父の身体をおもんぱかっての結婚だった。素の自分を愛されていないと感じ、去る啓太郎だが!?

スタッフ

監督:横井健司
製作:香月淑晴
エグゼクティブプロデューサー:櫻井由紀
企画:小野誠一
プロデューサー:鈴木伸明、服巻泰三
原作:甘詰留太
脚本:佐向大、田中翔
撮影:岡雅一
照明:淡路俊之
録音:沼田和夫
助監督:佃謙介
制作担当:井手上拓哉
編集:新妻宏昭
音楽監督:遠藤浩二
効果:橋本正明

キャスト

永山たかし
瀬戸早妃
杉山彦々
藤崎ルキノ

小柳心
南翔太
別紙慶一
七海なな
井田國彦

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す