原題:The Mortal Instruments: City of Bones

2013年/アメリカ・ドイツ合作/カラー/130分/ 配給:プレシディオ

2014年4月19日公開

(C)2013 Constantin Film International GmbH and Unique Features (TMI) Inc.

公開初日 2014/04/19

配給会社名 0830

解説


本作は、全世界で2200万部を突破したベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」(創元推理文庫)を映画化。原作本が発売されるやいなや大ヒットを記録し、「ニューヨーク・タイムズ」誌でベストセラーリストに仲間入りを果たしました。

NYのごく普通の少女が、ある日突然母がさらわれたのをきっかけに、自分が“シャドウハンター”という妖魔を退治し、伝説の聖杯(モータルカップ)を守る一族の末裔である事を知る。その日から、母を救うため、吸血鬼・人狼・妖魔たちとの壮絶な戦い、そして伝説の聖杯を探す冒険に足を踏み入れていく、というストーリーは、他のファンタジー小説とは一線を画す絶妙なリアルさが絶大な評価を獲得しました。

 母を助けるためシャドウハンターとなった少女クラリー役に、『白雪姫と鏡の女王』(12)で最高にキュートで芯の強い白雪姫を演じ、太眉がチャームポイントのリリー・コリンズ。
クラリーと共に戦うシャドウハンターの1人、ジェイス役に『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(07)や『トワイライト』シリーズに出演のイケメン俳優ジェイミー・キャンベル・バウアーなどフレッシュな顔ぶれ。
さらに、宿敵ヴァレンタイン役に、『ミッション:インポッシブル3』(06)のジョナサン・リス・マイヤーズと豪華なキャスト陣が名を連ねています!監督は、『ベスト・キッド』(10)で大成功を収めたハラルド・ズワルトがメガホンをとり、本物のアクションと瑞々しいキャラクター描写による人間ドラマを作り上げ、この春もっとも胸躍るアクションアドベンチャーが誕生いたしました。

公開されたメインビジュアルは、クラリーとジェイスの一点を見つめる眼光鋭い姿が印象的です。
そして2人の頭上には、シャドウハンターにとって特別な意味を持ち、本作の重要な鍵となる“ルーン文字”が浮かび上がり謎めいています。
ヤングアダルト映画の決定版、映画『シャドウハンター』に是非ともご注目ください!

ストーリー



NYで普通の少女として育ったクラリーは、ある日幼馴染のサイモンと訪れたクラブで、美しい少年ジェイスに出会う。そして、彼が少年を“狩る”ところを目撃してしまう。
その日を境に彼女の生活は一変してしまう。この世界には吸血鬼や人狼、妖魔といった、地下世界の住人(ダウンワールダー)たちが存在することを知る。ジェイスは妖魔を始末するシャドウハンターであり、彼が“狩った”のは妖魔だったと言うのだ。
そしてクラリーの母・ジョスリンもまた最強のハンターであり、特殊能力を授けると言われる聖杯を隠し、人間界に身を潜めて暮らしていたのだ。しかし、そのことがばれてしまい、聖杯を狙う反逆者・ヴァレンタインにさらわれてしまう。クラリーは、ジェイスらシャドウハンターとともに、母を救い、聖杯を探し出す決意をする。聖杯の隠し場所の鍵はクラリーの封印された記憶のみ。シャドウハンターとして目覚めたばかりのクラリーの中には計り知れないパワーが眠っていた・・・。

スタッフ

監督:ハラルド・ズワルト
製作:ロバート・クルツァー、ドン・カーモディ
製作総指揮:ボブ・シェイ、マイケル・リン、マーティン・モスコウィック
原作:カサンドラ・クレア
脚本:ジェシカ・ポスティゴ・パケット
撮影:ガイア・ハルトリ・アンドレセン
美術:フランソワ・セギュアン
衣装:ガーシャ・フィリップス
音楽:アトリ・オーバーソン

キャスト

リリー・コリンズ
ジェイミー・キャンベル・バウアー
ジョナサン・リス・マイヤーズ
レナ・ヘディ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す