2014年/日本/カラー/??分/ 配給:KADOKAWA

2014年10月02日よりDVDリリース 2014年5月17日(土)池袋シネマ・ロサ他にて全国ロードショー

©2014「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」製作委員会

公開初日 2014/05/17

配給会社名 0058

解説


兄妹で恋愛しないと死んじゃう!?
累計75万部超の大人気コミックがまさかの映画化!

母の再婚で、新しい兄・夕哉との生活をはじめることになった神前美月。ある日、幽霊を自称する謎の少女・日和が現れ、美月に憑依してしまった!そしていつのまにか美月の下半身に貞操帯がはめられてしまった!日和が成仏し、貞操帯がとれるための条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!?嫌がる美月だったが、夕哉の前に強い恋仇が現れて、次第に気持ちに変化が現れてゆく…こんなことをさせる日和の正体は?兄妹って?恋愛って?・・・キュートでPOPな青春コメディ!
主役を演じるのは、「天才てれびくんMAX」でお茶の間で話題の子役だった“てんちむ”=橋本甜歌(はしもと・てんか)がギャルのイメージを一新!若干19歳で初フルヌードに挑戦!幽霊・日和役を演じるのは、人気グラビアアイドル・繭(まゆ)で、橋本甜歌と共に本作で初フルヌード!まさかのW初フルヌードで魅せる2人の女優の体当たり演技にご期待ください!
このエロカワイすぎる本作のメガホンをとったのは、女子高生をフェティッシュに切り取った写真集「スクールガール・コンプレックス」で爆発的な人気を得た、気鋭の若手写真家・青山裕企が映画初監督(伊基公袁氏と共同監督)を務めます。
また、1月からはアニメ化放送も開始!橋本甜歌が主題歌を担当!今春、「妹ちょ」旋風を巻き起こします!

ストーリー







両親の再婚で義理の兄妹になった夕哉と美月の二人。美月は、自称幽霊の少女・寿日和に憑かれてしまい、成仏させるため義兄と恋愛することになり、美月の下半身には「貞操帯」がつけられてしまっていた。これにはゲージがついており日和の「Hな」満足度によってそれがたまっていき、満タンになると天の門までの階段に変化する。逆に満足度が一定数低下するとつけている人間も一緒に死んでしまう。つまり、義理の兄と恋愛してHな気分をためていかないと・・・美月は死んでしまうのだ!美月の運命やいかに?

スタッフ

監督:青山裕企、伊基公袁
エグゼクティブプロデューサー:井上伸一郎
製作:安田猛、水口昌彦
企画:菊池剛
プロデューサー:大森氏勝、千綿英久、柴原祐一
ラインプロデューサー:本島章雄
原作:松沢まり
脚本:伊基公袁、港岳彦
撮影:今井裕二
照明:大町正路
録音:高須賀健吾
美術:山下修侍
装飾:西渕浩祐
特殊造型:百武朋
ヘアメイク:及川奈緒美
編集:矢船陽介
音響効果:松浦大樹
音楽:ハジメタル
主題歌:神前美月
助監督:石井純
制作担当:佐藤潤

キャスト

橋本甜歌
小林ユウキチ

矢野未夏
穐田和恵
福島綱紀
草野イニ
岩谷健治
益田愛子
島田一斗
大津苺花
金井凛空
青山裕企
井上肇
葉山レイコ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す