2014年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2014年7月19日公開

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2014 ピカチュウプロジェクト

公開初日 2014/07/19

配給会社名 0001

解説


夏はポケモン! 劇場版が新シリーズへ メガシンカ!
ポケモン・ザ・ムービーXYはすべてがパワーアップしてやってくる!
世界中を魅了するポケモン・ザ・ムービーXYが、新シリーズに突入! カロス地方を舞台に新しいポケモンや仲間がスクリーンで躍動! ストーリーもバトルもすべてがパワーアップ! 一瞬たりとも目が離せない!
サトシとピカチュウの新しい冒険が、今始まる!

ストーリー


「ダイヤモンド鉱国」。それは、地下深くにあり、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす美しい国。この国には、巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」があるという。聖なるダイヤは鉱国を維持する大切なエネルギー源であり、長い間その役割を果たしてきた。そして、そのダイヤを作り出せるのは、この鉱国のお姫様であるディアンシーだけ。だが彼女にはまだその力が備わっていなかった。そして・・・時は迫る。「聖なるダイヤ」の命が、今まさに尽きようとしているのだった。このままではこの美しい鉱国は滅んでしまう!そんな時、ディアンシーはサトシとピカチュウに出会い、聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。道中、ダイヤモンドを作ることができるディアンシーを狙って、女盗賊「マリリン・フレイム」や忍者盗賊「ニンジャ・ライオット」が襲い掛かる。さらに、ロケット団も加わり、ディアンシーは大ピンチ!!そこに、突如現れた、謎の親子「アルガスとミリス」の助けもあり、なんとか旅を進めていくディアンシーとサトシたち。そして、今までお姫様として生きてきたディアンシーが、はじめての友情に触れ、少しずつ強く成長していく———。

こうして旅を続けた一行は、ゼルネアスが放つフェアリーオーラに導かれ、かつてあらゆる生命が消滅し、禁断の土地となった「オルアースの森」にたどり着く。

そこでは、長い眠りから覚めたイベルタルが、デスウイングでかつての「大破壊」を再び起こそうとしていた。果たしてディアンシーは自分の国を救う事が出来るのか?そして、サトシとピカチュウの運命は!?

スタッフ

監督:湯山邦彦
原案:田尻智
スーパーバイザー:石原恒和、久保雅一
アニメーション監修:小田部羊一
エグゼクティブプロデューサー:浅井認、福永晋
プロデューサー:盛武源、細谷伸之、岡本順哉、新井賢一
脚本:園田英樹
キャラクターデザイン:一石小百合、松原徳弘、広岡トシヒト
総作画監督:毛利和昭、佐藤和巳
音響監督:三間雅文
音楽:宮崎慎二
主題歌:SCANDAL
ナレーション:石塚運昇

キャスト

(声の出演)
松本梨香:サトシ
大谷育江:ピカチュウ
梶裕貴:シトロン
伊瀬茉莉也:ユリーカ
牧口真幸:セレナ
林原めぐみ:ムサシ
三木眞一郎:コジロウ
犬山イヌコ:ニャース

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す