「僕たちは、絶対にあきらめない!!」

2013年/日本/カラー/??分/
配給:アーク・フィルムズ

2014年1月16日(土)新宿ミラノ他、全国ロードショー

(C)十五少年漂流記製作委員会

公開初日 2014/01/16

配給会社名 1217

解説


無人島にながれついた15人の勇気と冒険の物語。
ひとつになればボクらは無敵!

冒険物語の金字塔『十五少年漂流記』がアニメ映画で甦る。
今こそ伝えたい、“命”の物語。

大作家ジュール・ヴェルヌによって110年以上も前に生み出され、今なお愛され読み継がれる不朽の名作が、かわいいネコたちが大活躍するアニメーション映画となって甦りました。キャラクターデザインは映画『昆虫物語 みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜』を手がけた河井ノア。
困難を乗り越えることによって深まる友情、希望を失わない勇気。そして生きることの意味。個性豊かな15人の姿をとおして‘命’の大切さを伝えていきます。

ストーリー



ネコの世界のテーマパーク「ニャンポンランド」。深夜、最新鋭の大型潜水艇ダイカイオーにこっそり乗りこんだドリアン、レーモンたち15人は、はじめての体験に大興奮。ところが!海底でプランクトンの大群に巻きこまれ、ダイカイオーは操縦不能になってしまった。そして15人を乗せたまま嵐に荒れ狂う海へと出てしまう。なんとかニャンポンランドと連絡をとろうとしながらも、ダイカイオーが流れ着いたのは、電波が通じない不思議な島。これではニャンポンランドと連絡を取ることができない!しかたなく、「いつか必ず帰れる」という希望を胸に、ここで暮らしながら助けを待つことにした。
食べものはどうするの?家は?15人は知恵と勇気をふりしぼって、さまざまな困難にたち向かっていく。
料理がじょうずなプラムス、発明家のバナナール、生き物にくわしいココ。それぞれの得意分野をいかしながら誰もいないこの島でサバイバルを続けていく。
冒険につぐ冒険の日々、しだいにレーモンのドリアンに対するライバル心が強くなっていき、やがてドリアン派とレーモン派の対立が激しくなってしまう。
そんなある日、海岸に謎の海賊船があらわれた!
15人はぶじに無人島から帰りつくことができるのか!

スタッフ

キャラクターデザイン:河井ノア
脚本:柳川 茂
監督:中村隆太郎
製作:十五少年漂流記製作委員会、ハイビジョン映像株式会社、株式会社ケルマディック

キャスト

(声の出演)
松本梨香(ドリアン)
小野花梨(チェリー)
豊崎愛生(レーモン)
小野賢章(マンゴスティ)
松方弘樹(海賊アニオン)
中津真莉子(クインシー)
狩人(海賊アニオンの部下)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す