2014年/日本/カラー/119分/ 配給:松竹

2015年02月18日よりDVDリリース 2014年8月16日 公開

(C)2014「ホットロード」製作委員会 (C)紡木たく/集英社

公開初日 2014/08/16

配給会社名 0003

解説


1986年から87年にかけて別冊マーガレットにて連載され集英社少女漫画史上最速で100万部突破、全4巻で700万部という驚異的な発行部数を誇った伝説的少女漫画「ホットロード」の待望の実写映画が8月16日、全国公開致します。

主演には、国民的大ヒットドラマ「あまちゃん」にて主演を演じた能年玲奈。
母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく主人公・宮市和希を演じます。
複雑な家庭環境で育ち、命を顧みない生き方をしている不良少年・春山洋志役には、約3万人が参加した三代目J Soul Brothersのオーディションを勝ち抜きボーカルに選出された登坂広臣。本作品が映画初出演となります。
また、監督には「ソラニン」「僕等がいた」を手掛けた青春映画の巨匠・三木孝浩が担当し、原作のもつ普遍的なテーマでもある究極の”純愛”を踏襲し、不朽の名作を 青春映画の大作として誕生させます。

ストーリー



14歳の少女・宮市和希は、万引きで警察に捕まった。
その日はママの誕生日。でもママは迎えに来なかった。
和希の家には亡きパパの写真がない。ママが好きなのは昔から別の男だったから。
自分が望まれて生まれてきたわけではないことに心を痛める和希は、学校に馴染めず浮いている転校生・絵里に誘われるまま、夜の湘南で“Nights(ナイツ)”というチームの少年・春山洋志と出会う。
最初の出会いは傷つけ合って散々だったが、春山が身を置く不良の世界に和希は自分の居場所を求め、戸惑いながらも次第に春山に惹かれ始める。
その一方で、“Nights”のリーダーとなった春山は、敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく…。

スタッフ

監督:三木孝浩
原作:紡木たく
脚本:吉田智子
主題歌:尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」ソニー・ミュージックレコーズ

キャスト

能年玲奈
登坂広臣
木村佳乃
小澤征悦
鈴木亮平
太田莉菜
竹富聖花
落合モトキ
山田裕貴
鷲尾真知子
野間口徹
利重剛
松田美由紀

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す