原題:Puzzle

この世に生きる価値ある人間は、一人もいない
山田悠介の大ベストセラーにして代表作が、狂気の映画化!

プチョン国際ファンタスティック映画祭2014・ワールドファンタスティック部門

2014年/日本/カラー/85分/スコープサイズ/R-15
配給:KADOKAWA

2014年08月05日よりDVDリリース
2014年3月8日公開

© 2014「パズル」製作委員会

公開初日 2014/03/08

配給会社名 0058

解説


ねえ、世界を壊してやろうよ。

山田悠介の大ベストセラーにして代表作が、狂気の映画化!!

大人になりきれない人々の胸に突き刺さる、切なく破滅的な物語が誕生した。心に傷を負った少女と、それに共鳴した少年。二人の鬱屈が重なり合った時、ゆがんだ命の狂宴が始まる!! なぜ彼女は死のうとしたのか?少年の目的は?そして二人の運命は——。

少女「中村」には、人気と実力を兼ね備えめざましい活躍を続ける、夏帆。少年「湯浅」には、ブレイク筆頭格と話題沸騰中の、野村周平。対する大人たちには、高橋和也、大和田獏、八木さおり、佐々木心音、田中隆三といった個性豊かな面々が集結。監督は、『先生を流産させる会』でセンセーションを巻き起こした悪童、内藤瑛亮。

観る者に、覚悟と賛否両論を巻き起こすこと必至の問題作!!

ストーリー







この世に生きる価値ある人間は、一人もいない

とある郊外の高校。女生徒の中村(夏帆)が突如、屋上から飛び降りる。
一ヶ月後、同じ高校で奇怪なマスクをつけた集団の占拠事件が発生。妊娠中の女教師が監禁され、理事長(大和田獏)と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。不可解な事件に街中が騒然となる。一方、同級生の湯浅(野村周平)は、一命をとりとめた中村のもとを訪れ、謎の封筒を置き去っていく—。

その直後、失踪した生徒が異様な姿で発見される。不審に感じた中村は封筒の中身を見て驚愕。そこに入っていたのは、すべての事件の鍵を握る「パズル」のピースだった。湯浅は何者なのか?中村は導かれるように彼の後を追うが、待ち受けていたのは想像を絶する光景だった。

スタッフ

監督:内藤瑛亮
原作:山田悠介(角川文庫)

キャスト

夏帆
野村周平
高橋和也
八木さおり
佐々木心音
田中隆三
大和田獏

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す