原題:Wer

遺伝子震撼!!映画まつり

2013年/アメリカ/カラー/92分/
配給:東京テアトル

2013年11月16日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて開幕!

©2013 INCENTIVE FILM PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2013/11/16

配給会社名 0049

解説


「パラノーマル・アクティビティ」シリーズ䛾製作陣が新たに贈る、全米震撼䛾超話題作!!

真実を隠し持つ悲しき大男。狂い始めた遺伝子䛿止められない。

世界初公開!人間の姿を超越した大男はいったい何者なのか!?
終焉を飾る『ウェア-破滅-』は、全米公開に先駆け、11月16日(土)より世界最速上映が決定した話題作です。この度、映画ポスターのビジュアルが解禁となり、人間の姿を超越した大男の姿を初公開いたします。ポスタ—ビジュアルには、残忍な殺人事件の容疑者として拘束された大男タランと、その容疑者を担当する弁護士のケイト・ムーアが写っており、大男が差し伸べるその手は、今にも襲いかかろうとしているのか、もしくは助けを求めているのか…。今後、恐るべき、そして悲しい物語の内容が徐々に公開されていきます。世界的大ヒット『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのプロデューサー、スティーヴン・シュナイダー氏らによる、遺伝子を震え上がらせるほどの恐怖の世界にご期待ください。

監督のウィリアム・ブレント・ベルは、昔から伝わるある伝説の起源は何だったのか、という部分を新たな視点から着目し、本作を描きました。そして、遺伝性のある特殊な原因により、人間を超越する姿、狂態を見せる大男をとりまくストーリーが展開されます。!
大男タランの周りで起こる殺人事件、覚醒した遺伝子の真実とは。
そして、果たして『ウェア(WER)』が意味するものとは何なのか・・・。
弁護士ケイトらによる科学的なアプローチにより、全世界を震撼する伝説が幕を開けます。

ストーリー



フランスで休暇中の一家が残酷な姿で発見されるという殺人事件が起こった。容疑者はタラン・グィネックという気持ちの優しい大男。この事件の捜査を担当する科学捜査班は、細胞遺伝子学の研究をする大学教授と容疑者の身体検査を開始する。調査は順調に進むが、次第に、大学教授は自信の身体の異変に気がつく。殺人事件に秘められた悲しい事実と止めることのできない本当の恐ろしい現実とは・・・。

スタッフ

監督:ウィリアム・ブレント・ベル
製作:マシュー・ピーターマン
モリス・ポールソン
スティーブン・シュナイダー
製作総指揮:ピーター・シュレッセル
マシュー・ローランド
クリント・キスカー
ニック・メイヤー
マーク・シャバーグ
脚本:ウィリアム・ブレント・ベル
マシュー・ピーターマン
撮影:アレハンドロ・マルティネス
編集:ウィリアム・ブレント・ベル
音楽:ブレット・デター
音楽監修:アンディ・ロス
特殊メイク・VFXデザイン:ロバート・ホール

キャスト

A・J・クック
ブライアン・スコット・オコナー
セバスチャン・ロッシェ
サイモン・クォーターマン
ビク・サハイ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す