2014年/日本/カラー/110分/ 配給:東宝

2014年10月15日よりDVDリリース 2014年3月7日(金)公開 全国東宝系

(C)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会

公開初日 2014/03/07

配給会社名 0001

解説


『鋼の錬金術師』をはじめ、多くの大人気コミックを生み出し続ける荒川弘の最新作にして、現在までに累計1000万部超のメガヒットを記録している『銀の匙 Silver Spoon』。
北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場と、それに向き合う主人公たちの青春を描いた原作は、個性豊かな登場人物が織りなす仲間との友情、恋の行方、夢と現実の狭間での葛藤、農家の社会問題、そして“命”と真摯に向き合う姿がユーモラスに描かれており、今夏からTVアニメ化もされるなど、幅広い支持を集めております。

ストーリー

進学校に通いながらも挫折し、寮があるからという理由で逃れるように大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾(中島健人)。将来の目標や夢を抱く御影アキ(広瀬アリス)や駒場一郎(市川知宏)などクラスメイトに劣等感を抱きつつ、実習や部活に悪戦苦闘の日々。初めて体験する酪農の現場で“生き物を殺し、食べること”という当たり前の行為に戸惑いを隠せない。まわりが全て敵に見えてしまうような都会の競争社会から、帯広の雄大な自然に囲まれ互いが助け合わなければ乗り切れないタフな現場に放り込まれた八軒は、体を動かして得た経験を元に自分なりの答えを探し始める。仲間たちとの友情や葛藤、そしてほのかな恋心が彼を成長させる。そんなまじめで正直な八軒に新たな悩みが降り注ぐ・・・。

スタッフ

原作:荒川弘
監督:吉田恵輔
脚本:吉田恵輔、高田亮
原作:「銀の匙Silver Spoon」荒川弘著(小学館「週刊少年サンデー」連載)
配給:東宝
制作プロダクション:ウィルコ
製作:2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会

キャスト

八軒勇吾・・・中島健人(SexyZone)
御影アキ・・・広瀬アリス
駒場一郎・・・市川知宏
南九条あやめ・黒木 華
校  長・・・上島竜兵
富士先生・・・吹石一恵
駒場の母・・・西田尚美
八軒の父親・・吹越 満
アキの叔父・・哀川 翔
アキの父・・・竹内 力
アキの祖父・・石橋蓮司
中島先生・・・中村獅童

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す