原題:감시자들 /Cold Eyes

2013年7月3日韓国公開

2013年/韓国/カラー/119分/
配給:クロックワークス

2015年02月04日よりDVDリリース
2014年9月6日公開

(C)2013 OPUS PICTURES & ZIP CINEMA, All Rights Reserved.

公開初日 2014/09/06

配給会社名 0033

解説


警察内特殊組織監視班 VS 姿なき完全犯罪組織
息もつかせぬ緊迫感で疾走する、新たなサスペンス・アクション!

「私の頭の中の消しゴム」で知られるチョン・ウソンが初の悪役に挑んだサスペンス・アクション。
犯罪組織を監視するスペシャリストたちと、凶悪犯グループの攻防を描き、韓国公開時には観客動員数500万人を記録する大ヒットとなった。

「きみに微笑む雨」以来、約4年ぶりに韓国映画に復帰したウソンは、犯罪者グループのリーダー、ジェームズ役を務め、「シルミド」のソル・ギョングがファン・サンジュン班長、韓流ドラマ「トンイ」でタイトルロールを演じた実力派女優ハン・ヒョジュがハ・ユンジュ刑事に扮している。また、人気K−POPグループ「2PM」のジュノが、本作でスクリーンデビューを果たし、刑事役に挑戦した。

人並み外れた記憶力と鋭い洞察力を持つ新人刑事ユンジュは、犯罪者の行動を監視するために設けられた、韓国警察特殊犯罪課の監視班に配属される。サンジュン班長のもと、ユンジュらはジェームズ率いる凶悪犯たちを追い詰めていく。

ストーリー






ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)はずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が新人として配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。直属の上司となるベテラン班長のファン・サンジュン(ソル・ギョング)は荒っぽく無茶な要求も多いが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主として知られていた。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズ(チョン・ウソン)の追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。しかしジェームズは抜群の頭脳と高度な戦略で、彼らの監視網を毎度くぐり抜けてしまう。サンジュンとユンジュはあらゆる手を尽くしてジェームズを見つけ、彼の犯罪を阻止しようと試みるが…

スタッフ

監督チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
脚本:チョ・ウィソク
撮影:キム・ビョンソ
編集:シン・ミンギョン
音楽:タル・パラン、チャン・ヨンギュ

製作:映画社家(ZIP Cinema) 

キャスト

ソル・ギョング
チョン・ウソン
ハン・ヒョジュ
キム・ビョンオク
チン・ギョン
イ・ジュノ   

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す