原題:미스터 고 / Mr. Go

2013年7月17日韓国公開

2013年/中国・韓国/カラー/133分/
配給:ギャガ

2015年01月06日よりDVDリリース
2014年5月24日(土)公開

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND DEXTER FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2014/05/24

配給会社名 0025

解説


前代未聞!万年最下位球団にスカウトされた大物ルーキーは、ゴリラだった。
想像を打ち砕く痛快アニマルスポーツエンタテインメント開幕!
その日、プロ野球の歴史は塗り替えられた。万年最下位球団ベアーズに入団した新人、ミスターGO。体重300kg、握力500kg、好物バナナ。そう、彼は正真正銘のゴリラだった!「ゴリラに野球ができるのか?」世間を巻き込む大騒動の末に迎えたミスターGOの初打席。迫りくる剛速球に、ついにGOの豪腕がベールを脱ぐ!
4年間の歳月をかけて生み出された最高峰テクノロジーによるフルCGゴリラは圧巻のド迫力。予想を次々裏切る野球シーンは興奮の連続。さらには、日韓プロ野球界を揺るがすゴリラ争奪戦に、日本から何とあのオダギリジョーが参戦!目を奪い、度肝を抜かれる前代未聞の痛快エンタテインメントが今、開幕の時を告げる!!

ストーリー








凄腕スカウトマンが連れてきた豪腕ゴリラに球界騒然!
吉林省大地震で祖父を亡くした若いサーカス団長ウェイウェイにとって、唯一の家族であり友人として頼れるのは、バットの素振りが得意なゴリラ、リンリンだけだった。だが、祖父が残した多額の借金を返済するために、高利貸しからリンリンとサーカスの子供たちを売るように脅されたウェイウェイ。そこへリンリンの噂を聞きつけた韓国プロ野球界の辣腕エージェント、ソン・チュンソがサーカスを訪れ、リンリンを昨シーズンの最下位チーム、トゥサン・ベアーズへスカウトする。リンリンとウェイウェイには、実利主義で人情のかけらもないスポーツエージェントである彼の提案を受けるしか、選択の余地がない。
かくして、リンリンは?ミスターGO〟として球界入りを果すことになる。「ゴリラの入団なんて非常識だ!」「ルールブックには人間だけでチームを作れとは書いてない!」。世間を巻き込む大騒動の末に迎えたミスターGOの初打席。剛速球を弾き飛ばした打球はフェンスを越え、バックスクリーンを打ち砕く。“代打の切り札” として快進撃を始めるミスターGO。彼のパワフルな片手スイングに立ち向かうことのできるピッチャーは一人もおらず、球場を越えて飛んでいくボールをなすすべもなく見守るだけである。彼の人気は絶大で、敵チームのファンでさえ彼に声援を送り、片手スイングは世界中のメディアの注目を浴びる。ウェイウェイとソンはこの突然の成功に驚き、目がくらみ、リンリンの悪化する膝の怪我に気づかなかった…。そんな時、日本の中日ドラゴンズと読売ジャイアンツから、驚くべきトレード契約の話が持ち上がる。
そんな折、ミスターGOに最強のライバルが現れる。ゴリラ投手のゼロズだ。九回裏、二死満塁。運命のゼロズとの対決に、怪我をおして打席に立つゴー。果たして彼は立てるのか?ベアーズは万年最下位の汚名を返上できるのか—?

スタッフ

監督:キム・ヨンファ
製作:デクスター・スタジオ
配給:ショーボックス・メディアプレックス

キャスト

リンリン
ソン・ドンイル
シュー・チャオ(徐嬌)
キム・ガンウ
キム・ウンス
ピョン・ヒボン
キム・ジョンテ
キム・ヒウォン
オダギリジョー
キム・ジョンウン
マ・ドンソク
キム・ソンジュ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す