— それは欲情という名の純愛 大人の初恋—

2013年/日本/カラー/??分/ 配給:エクセレントフィルムパートナーズ・トリプルアップ

2013年12月7日、テアトル新宿ほか全国順次ロードショー

(C)2013ファーストピクチャーズ

公開初日 2013/12/07

配給会社名 0019/1258

解説


第二回婦人口論文芸賞受賞作、人気作家・岩井志麻子の傑作、待望の映画化!
2002年第二回婦人公論文芸賞を受賞した、200%女性視点の甘美で詩的に描かれた岩井志麻子の官能小説「チャイ・コイ」がついに映画化。
監督は、96年の「男たちのかいた絵」や02年のモントリオール国際映画祭出品作品「ピカレスク-人間失格-」で知られる伊藤秀裕。オールタイロケを敢行し、男と女の非日常的ラブストーリーを生み出した。主演を務めるのは、「メトレス・愛人」以来13年ぶりの映画主演作の川島なお美。驚異の50代と言われる美しい肢体を惜しげもなく披露し、孤独を抱える女性を情感たっぷりに体現した。さらに川島演じる小説家が出逢う年下の韓国人青年役には「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」でも注目を浴びる韓国人俳優のイ・テガン。初のベッドシーンにも挑戦し、鍛えられた逞しい肉体を魅せる。
果物(ベトナム語でチャイ・コイ)を熟れさせる豊潤な気で満ちた南国の街を舞台に、異国で出逢った異邦人同士の激しい愛の姿を描いた、衝撃作が誕生した。

ストーリー




「解き放ちたい・・・ただそれだけ」

ひとりバンコクを訪れた小説家の麻衣子(川島なお美)は、仕事も恋も順調だが行き場のない孤独を抱えていた。じっとりとした熱気に包まれた南国の街で、麻衣子はタイで暮らす韓国人ムエタイボクサーのハヌル(イ・テガン)に出逢う。負け犬と呼ばれ、パンチを浴びながらも無謀な挑戦続けるハヌルの姿に惹かれた麻衣子は、彼にガイドを頼んだ。まるで言葉が通じない会話を続けながら距離を縮めていく二人。立ち寄った彼の部屋で、麻衣子はふいに立ち上る欲情に気づいた。この瞬間を待ち望んでいたかのように二人は抱き合い、激しく身体を求め合う。繋がり合うことの確かさに否応なしに突き動かされていく二人。刹那の恋の炎が二人を焼き尽くし、そしてその果てには・・・

スタッフ

原作:岩井志麻子「チャイ・コイ」(中公文庫)
製作:東條貴史
企画:JIANGWEI
脚本:赤澤ムック・伊藤秀裕
プロデューサー:鷲頭政充
音楽:遠藤浩二
撮影:さのてつろう
照明:蒔苗友一朗
録音:西岡正巳
美術:平井淳郎・山本裕
音響効果:吉方淳二
編集:目見田健
助監督:谷洋平
製作:ファーストピクチャーズ
制作:エクセレントフィルムズ
制作協力:ギアズ
配給:エクセレントフィルムパートナーズ・トリプルアップ
宣伝:トリプルアップ・MUSA

キャスト

川島なお美
イ・テガン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す