原題:Sightseers

人生変えちゃう旅かもね。

第65回カンヌ国際映画祭監督週間正式出品 パルムドッグ賞受賞 第45回シッチェス・カタロニア国際映画祭 最優秀脚本賞&最優秀女優賞受賞

2012年/イギリス/カラー/88分/ 配給:トランスフォーマー

2013年9月28日より、ヒューマントラストシネマ渋谷にてレイトショー

(C) Big Talk Pictures/STUDIOCANAL Limited/The British Film Institute/Channel Four Television Corporation 2012

公開初日 2013/09/28

配給会社名 0248

解説


老いた母と2人暮らしのティナは、母親の束縛を振り切って付き合い始めたばかりの恋人クリスと、キャンピングカーでイギリス中の観光スポットを巡る旅に出た。恋人とのはじめての旅行に胸をときめかせるティナだったが、クリスはちょっとしたいざこざから別の観光客を轢殺してしまう。唖然とするティナだったが旅の解放感も手伝って、ムカつく奴らを次々に殺していくクリスに同調していく。しかし、長い時間を一緒に過ごすうちに互いの本当の姿が見え始め、2人の愛は徐々に変容していくのだった……。

ストーリー

スタッフ

監督:ベン・ウィートリー
製作総指揮:エドガー・ライト

キャスト

アリス・ロウ
スティーブ・オーラム
アイリーン・デイビス

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す