2013年/日本/カラー/??分/ 配給:セディックインターナショナル、電通

2013年11月9日、109シネマズほか全国公開

[c]2013 「風俗行ったら人生変わったwww」製作委員会

公開初日 2013/11/09

配給会社名 0143/1439

解説


主人公の自己完結型童貞男を演じるのは満島真之介。NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で注目を集め、蜷川幸雄氏が演出する舞台にも出演するなど、注目の若手実力派俳優だ。天使のような微笑みと断れない純粋な性格のワケあり風俗嬢には、雑誌「Oggi」のモデルをはじめ、CM・バラエティなど多岐に渡って活躍する女優・佐々木希が大抜擢された。物語を左右するキーマンには、8月に主演最新作『ガッチャマン』の公開を控える松坂桃李。今までの彼が演じてきた役とは一味違う、頭脳派キーマンをどう演じるかも見所だ。そして、メガホンを取るのは、個性的なキャラクターを実写化し話題となったドラマ・映画『荒川アンダー ザ ブリッジ』ほか、心に響くストーリーとトレンドを感じされる笑いに定評があり、脚本・監督をこなすことで独自の世界観を持つ飯塚健。

本作で映画初主演となる満島は、オファーを聞いて「とてつもなく驚きました。役柄、タイトル含めて。えっ、ボクですか!?という思いでした。」と、とても驚いた様子。撮影はこれからだが、「このような新しい挑戦の中に今まで見えなかった自分を見つける最高の場所になりそうなワクワク感でいっぱいです」と語った。風俗嬢を演じる佐々木は「今まで想像したこともない役柄なのでどうなるか分かりませんが、楽しんで演じたいと思っています。女の子としては口に出しにくいタイトルですが、中身は感動純愛ドラマなので、ぜひ女の子にも観てほしいです」とコメントを寄せた。これらキャストを束ねる飯塚監督は「オファーを受けたとき、“すげえ熱い想いがある作品!!”と思った直感を信じて、快く引き受けさせて頂きました。加えて、ヤバいタイトル。やるしかないでしょ、そりゃあ。と思ったことをよく覚えています。撮影はこれからですがいつも通り、やるべきことをやるだけです。跳ねた作品をスクリーンに届けたいと思います。」と意気込みを語った。

ストーリー











何事もチャレンジする前に「自分は・・・無理だ」とあきらめてしてしまう自己完結型童貞男・遼太郎、29歳。でも自分を変えるために、意を決して初めて風俗に行くが、緊張のあまり過呼吸になってしまう。そこで、純粋で人のために役立ちたい風俗嬢・かよにやさしく介抱されたことで、一目惚れし、初めて恋という感情に気づく遼太郎。人の良いかよにどんどん魅了されていく遼太郎は、なぜ彼女がこの仕事をしているのか疑問を持ち始める。知れば知るほど、好きになればなるほど、自分の中で芽生えた感情は恋だけではなかった。多くの男を相手にしているという事実と嫉妬。どうすることも出来ない無力さを痛感するが、次第に遼太郎は男としての決心を行動に現していく。

しかし、現実には引きこもり歴がある遼太郎に解決方法は見出せず、唖然とする中、ネット上で知り合った仲間達の応援により、かよの人生を救出すべく作戦を決行するのだが…。情報社会だからこそ、若くして事業も成功し、大作戦の策士となる知識を持つキーマン・晋作により大きく物語が動き出す。今までのラブストーリーには無い爽快な結末が待っている作品。人が持つ心の不安や闇。しかし、人は自分次第でいつでも成長できる。人生が変わるくらいの感動を刺激的なタイトルで表現。泣けて笑えて。最後には感動に胸を打たれる新感覚な純愛ラブストーリー。

スタッフ

監督:飯塚健
原案:@遼太郎「風俗行ったら人生変わったwww」
配給:セディックインターナショナル、電通

キャスト

満島真之介
佐々木希
松坂桃李

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す