華魂
日本のスプラッター映画の草分け的な存在であり “ピンク四天王”と称される佐藤寿保監督が、 「あまちゃん」の音楽家と、独特な世界を描く!
2013年/日本/カラー/HD/106分 配給:渋谷プロダクション
2014 年 1 月 18 日より、新宿 K’s Cinema 他で公開!
©華魂プロジェクト
公開初日 2014/01/18
配給会社名 1294
解説
日常にひそむ狂気と倒錯のエロチシズムをハードな映像で描き続け、『乱歩地獄・芋虫』(出演:浅野忠信、松田龍平、大森南朋)や『名前のない女たち』など、海外映画祭でも高い関心を集める佐藤寿保監督の最新作。脚本に自らの監督作でもピンク映画ベスト10第1位を受賞しているいまおかしんじ(『苦役列車』)、撮影に『トウキョウソナタ』、『わが母の記』の芦澤明子、照明に、園子温作品に数多く参加する御木茂則、音楽にNHK朝ドラ「あまちゃん」の大友良英を迎え、新たな恐怖映画が誕生した!!
いじめっ子と変態教師たちに反撃する姿を、『フィギュアなあなた』(’13)、『甘い鞭』(’13)と、石井隆監督作品に連続して出演した桜木梨奈(23)と、モデル・舞台女優として活動し、本作で劇場公開作品デビューした島村舞花(22)が、フルヌードで熱演!
また、柴内役にNTVドラマ「理想の息子」の浅田駿、いじめっ子のリーダー・彩役に、”本編123分中服を着ているシーンが18分30秒のみ”と話題になっている映画『愛の渦』の中村映里子、担任教師・西沢役に故・若松孝二監督作品の常連だった安部智凛、柴内らをいじめる変態教師役と瑞希の父親役に、それぞれ名バイプレイヤーの飯島大介と諏訪太朗、瑞希の母親役にカルト映画『鉄男』のヒロインとして有名な不二稿京が出演。
ストーリー
転校生の青沼瑞希(桜木梨奈)は、クラスの彩(中村映里子)たちにより、毎日酷いいじめに遭っていた。瑞希は、いくらいじめに遭っても、平然とした態度を崩さなかった。興味を抱いた桐絵(島村舞花)が、瑞希に話しかけ、少しずつ仲良くなっていく。学校をさぼってばかりの柴内(浅田駿)と三人、いじめられっこ同志が集まり、彩たちや変態教師たちに対抗することを誓う。そんな時、一人になった瑞希は、彩たちに集団リンチされ、柴内と桐絵も教師たちに暴行を受け、桐絵は柴内の目の前で、教師たちにレイプされる。復讐を誓い、夜の街を彷徨う瑞希は、毒々しい花“華魂”に憑依される。そして、華魂の狂気の暴走が始まる・・・。
スタッフ
監督・原案:佐藤寿保
プロデューサー:小林良二
協力プロデューサー:矢島仁
脚本:いまおかしんじ
撮影:芦澤明子
照明:御木茂則
音楽:大友良英
編集:橋口卓明
録音:西山秀明
特殊造形:鶴岡瑛子
助監督:岡元太
共同研究:東京工芸大学
制作・配給:渋谷プロダクション
キャスト
瑞希:桜木梨奈
桐絵:島村舞花
柴内:浅田駿
彩:中村映里子
伊藤マサヨ
丸山明絵
近藤ゆき
山田:泊帝
児玉:飯島大介
用務員:今泉浩一
西沢:安部智凛
瑞希の父:諏訪太朗
瑞希の母:不二稿京
LINK
□公式サイト□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す