2013年/日本/カラー/??分/ 配給:オフィスキタ 宣伝協力:太秦

2013年11月16日(土)より横浜ブルグ13、他順次全国公開

公開初日 2013/11/16

配給会社名 0446

解説

横浜を舞台に、厳しい現実と向き合う若い『女性』と、妻と仕事を同時に失い人生に絶望した『男』が地域の人々の温もりに触れながら、人生をリベンジする再生物語です。

2011年に孤独な人間たちの再生物語を描いた映画「シェアハウス」のスタッフが制作を務めます。
制作は8月8日(木)よりスタート。横浜F・マリノスの全面協力ならびに地元市民の多大なる協力の元に作り上げられます。
進化を続けながらも「文化」と「歴史」を守りつづける、横浜の美しい景観の中で繰り広げられるハートウォーミングな世界を是非お楽しみください。

主演は、映画『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞、第17回東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞し、鮮烈な映画界デビューを果たした北乃きい。

再生を果たす初老の男性には俳優業35年のキャリアを持つ実力派俳優、奥田瑛二が務める。
その妻には市毛良枝。また、映画初出演となる泉沙世子は、キングレコード創業80周年記念企画とし開催された「Dream Vocal Audition」で優勝した実力派アーティストであり、主題歌も担当する。

その他佐伯めぐみ、菜葉菜の出演も決定している。
撮影は「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「デスノート the Last name」の高間賢治。
監督・脚本は「シェアハウス」「ライフ・オン・ザ・ロングボード」「サンシャインデイズ」「海の上の君は、いつも笑顔」など「海」と「人間再生」をテーマに描き続けている喜多一郎。

ストーリー

両親を中学生で亡くし施設で育った松浦七海25歳(北乃きい)はアマチュアバンドのマネージャーをしている。
貯金ゼロ、家賃も滞納し、食うものも困る貧乏生活の中、担当バンドのヴォーカルも逃げて行ってしまった。
一方、サッカー場のグリーンキーパーを定年まで約40年間地道に勤め上げた田辺良典65歳(奥田瑛二)は迎えた定年退職の日、家に帰ると愛する妻が突然病気で亡くなってしまっていた・・・
妻と仕事を同時に失い、横浜の古い一軒家にたったひとり取り残されてしまった田辺は落胆し、この先どう生きていったらいいか自分を失ってしまう。

そんな二人がひょんなことから知り合い、七海が田辺の家に転がり込んで一緒に住み始める。
七海は部屋が余っている事を良いことに田辺の相談もなく、5歳の息子を持つシングルマザーの葵(29)、不動産会社に勤め人生初の挫折で落ち込んでいる麻子(25)、大阪生まれの無職の女の子実咲(25)を連れてきて、おじさん一人+女性4人+子供一人の奇妙な『シェアハウス』生活が始まる。
果たして、それぞれがたどり着いた幸せとは・・・

スタッフ

監督:喜多一郎
脚本:喜多一郎
主題歌:泉沙世子

キャスト

北乃きい
奥田瑛二
市毛良枝
佐伯めぐみ
菜葉菜
泉沙世子
忍成修吾
斉藤洋介
ミッキー・カーチス

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す