原題:Trick the Movie: Last Stage

山田奈緒子&上田次郎の迷コンビ?が挑む最後の“トリック”! 「トリック」シリーズが来年スクリーンにて、まるっと涙涙の完結!!

プチョン国際ファンタスティック映画祭2014・ワールドファンタスティック部門

2014年/日本/カラー/110分/ 配給:東宝

2014年1月11日公開!

(C)「劇場版TRICK ラストステージ」製作委員会/(C)テレビ朝日・東宝

公開初日 2014/01/11

配給会社名 0001

解説


  2000年7月クールにテレビ朝日系列にて放送された連続ドラマ「トリック」。
  自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)と、頭でっかちで自称・天才物理学者、上田次郎(阿部寛)の“迷?”コンビが謎の怪奇現象を調査し、そのトリックを暴いていくという摩訶不思議なストーリーと、数多くのヒット作を生み出してきた鬼才・堤幸彦の演出による独特の世界観が多くのファンの心を鷲掴みにしました。

  2002年には待望の続編連続ドラマ「トリック2」が放送され、勢いもそのままに同年11月には初の劇場版となる『トリック劇場版』(2002年11月9日公開/興収12.9億円)が公開され、その後も連続ドラマ、映画、スペシャルドラマ、スピンオフドラマなどが多数制作され、堤監督の「トリックを国民映画にしたい!」という想いの通り、多くの“ファン”から愛される人気シリーズへと成長してきました。
  そんなトリックシリーズの完結編となる『トリック劇場版 ラストステージ』が来年1月に公開されることが決定しました。今回惜しまれながらも、そのシリーズに幕を下ろすこととなった「トリック」。本作は今までのトリックシリーズ同様、堤演出による笑えるギャグはもちろんのこと、今までのトリックファンは感涙必死の“泣ける”ストーリーに加え、「トリック」を見たことがない人でも“トリック”の世界を楽しめるような、長きに亘り続いてきた「トリック」シリーズの全てを濃縮した作品に仕上がる予定です。
  さらに今回は初の海外ロケを実施することも決定しており、ドラマからのレギュラー出演者である仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子が総出演で最後のトリックを盛りたてます。全てがスケールアップをして堂々完結を迎える「トリック劇場版 ラストステージ」ぜひご期待ください。

ストーリー

ある日、上田次郎(阿部寛)のもとに、ある貿易会社社員の加賀美慎一(東山紀之)という男が訪ねてくる。海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したのだが、その地域に住む呪術信仰のある部族が立ち退きに応じず困っている。彼らが信奉する不思議な力を持つ呪術師(水原希子)のトリックを見破ることを条件に、研究資金の提供を持ちかけられた上田。例によって例のごとく自称・天才マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)を誘い、初めて海を渡る二人。奈緒子と上田は加賀美たち一行とジャングル奥地にある奇妙な集落を目指すが・・・

スタッフ

監督:堤幸彦 
脚本:蒔田光治 
音楽:辻 陽
配給:東宝

キャスト

仲間由紀恵
阿部寛 
生瀬勝久  
東山紀之
北村一輝
水原希子
野際陽子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す