2009年/日本/カラー/70分/ 配給:TOブックス

2013年8月31日(土) にシネマート新宿でスペシャルオールナイト上映会 2012年03月23日よりDVDリリース

©ギブアンドゴー製作委員会

公開初日 2013/08/31

配給会社名 1216

解説


2009年さぬき映画祭でグランプリを受賞した若手監督・森英人の初長編作品。主演には、ミス・セブンティーン 2009 のグランプリでモデルとしても活躍、さらに映画「告白」では驚きの演技に大注目を浴びた橋本愛。本作は、彼女の初主演映画である。今回も聴覚障害を持った少女を熱演し、圧巻の演技を披露している。
さらに、「ニコラ モデルオーディショングランプリ」を受賞した能年玲奈主演短編映画「動物の狩り方」も収録。

ストーリー


バスケットボールを通じて描く青春ストーリー。
怪我が原因でチームを離れ地元の香川県でうらぶれた生活を送っているハーフの青年ケニー。ふとしたきっかけでケニーは聾唖の少女夏希と出会う。夏希はバスケットの好きな活発な少女なのだが、障害を持っている事により世間や家族との軋轢があり、心の葛藤を抱いている。

ケニーも見た目が外国人に見えるという事で幼いころから思い悩んできた経緯があり、自身の母親が夏希と同じ聴覚障害者だったので夏希に親近感を覚える。現在のチームにうまく溶け込めない夏希に、ケニーは新しいチームを自分たちで作ろうと提案する。一癖も二癖もあるチームメイト達と時に笑い時に喧嘩をしながら絆を深めていくケニーと夏希。そしてある日夏希が元居たチームと試合をする事になり・・・。

スタッフ

監督:森英人
脚本:森英人
撮影:加藤純一
照明:鎌田春樹
編集:森英人
音楽:大賀智章、星貴也
主題歌:フミコウ
手話指導:近藤龍治/デフサポートふれあい
字幕制作協力:(社/福)聴力障害者情報文化センター

キャスト

橋本愛
JUN
斎藤亜美
飯間駿祐
渡部遼介
伊藤ふみお

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す