2013年/日本/カラー/111分/ 配給:エスピーオー

2014年1月11日、シネマート系劇場にて激烈ロードショー!!

公開初日 2014/01/11

配給会社名 0116

解説



ヤングキンヴ〔少年画輯社}にて絶賛連載中のヤンキ‐・アクション漫画「疾風・虹丸粗」の映像化が決定!虹丸組を率いる虹川潤投に、人気・実力を兼ね備えた俊英・高木万平。潤の盟友・羽黒翔丸役には、本作が初主演となる、第20回「fジュノン・スーパーボーイ・コンテス卜」グランプリを歴代最年少で受賞した経験を持つ竹内寿。

その他、次世代の日本映画界を担う若手実カ派俳優たちが大挙出演!アクション演出に本領を発揮する吉村典久と『ビーバップハイスクール』『あぶない刑事』『カムイ外伝』など数々の作品でアクション監督を務め、演出家としてのキャリアも豊富な高瀬将嗣両氏が監督を担当し、「ヤンキー漫画×完全実写化!」に新たな波を巻き起こす!

ストーリー

釜ヶ野高校に入学した虹川潤(高木万平)と羽黒翔丸(竹内寿)率いる、虹丸組の面々。彼らの目的は、伝説のチーム、関東・無限教が自衛隊駐屯地に隠したと伝えられる「インフィニティ・ゴールド」を手に入れること。それはナラシナ市の頂点に立った者だけが、手にすることを許されていた。しかし、彼らは入学早々、翔丸の逮捕というトラブルに見舞われてしまう。翔丸不在の中、「テッペン」を目指して抗争の日々へ突入していく潤達だったが、やがて彼らの前に「ナラシナ三巨頭」を構成する双騎龍団と紅蓮、そして塔馬會の面々が立ちふさがる。

スタッフ

監督:吉村典久(劇場版・1〜3話)、高瀬将嗣(4〜6話)
原作:桑原真也「疾風・虹丸組」(「ヤングキング」少年画報社)

キャスト

高木万平
竹内寿
五十嵐麻朝
滝裕可里
池田夏希
橋本マナミ
城戸康裕
小野健斗
篤海
三浦力
高木心平
西村ミツアキ
西田隆維
尾関陸
山根和馬
城田純
仁科貴
石垣佑磨

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す