原題:Amour & turbulences

フランス映画祭2013

2012年/フランス/96分/スコープ/ドルビーデジタル 配給:?????

公開初日 2013/06/21

公開終了日 2013/06/24

配給会社名 0475

解説

忘れたい男と偶然、飛行機で隣り合わせになってしまったら!?
『スイミングプール』で注目を浴びたリュディヴィーヌ・サニエ主演のラブコメディ。

アーティストのジュリーはニューヨークで彫刻の個展を終え、パリに帰国するために空港に向かう。ビジネスクラスにアップグレードされて喜んだのも束の間、隣の席に駆け込んできたのは3年前にひどい別れ方をした元恋人のアントワーヌだった。席を移ろうにも、あいにく機内は満席。気まずい雰囲気の中、言葉を交わし始める二人。だが、まだヨリを戻したがっているアントワーヌに対し、結婚を控えているジュリーは、できれば口も聞きたくない。アントワーヌの窮状を見かねて必死に助言する周囲の乗客たち。到着まで7時間、乱気流に巻き込まれながらも飛行機はパリへと向かう……。
今年4月にフランスで公開されたばかりのロマンチックなラブ・コメディ。機内での会話の合間に出会いから別れまでのエピソードがフラッシュバックされ、二人の間に何が起こったかを徐々に観客にわからせる構成が面白い。脚本はアメリカのテレビドラマで俳優として活躍するヴィンセント・アンゲルのオリジナル。女性関係にだらしないアントワーヌを演じたニコラ・ブドスは脚色・台詞にも参加した。巧みな会話のみならず、エッフェル塔やオルセー美術館などを美しくとらえたロケ撮影も見どころだ。

ストーリー

スタッフ

監督:アレクサンドル・カスタネッティ

キャスト

リュディヴィーヌ・サニエ、ニコラ・ブドス、ジョナタン・コーエン、アルノー・デュクレ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す