原題:La strategie de la poussette

2012年/フランス/フランス語/90分/ドルビーSR・SRD 配給:WOWOW「旅するW座」提供 宣伝:ポイント・セット

2013年7月5日(金)より、愛知・シネマスコーレほかにて全国順次上映

(C)2012 Sombrero Films - STUDIOCANAL - TF1 Films Production

公開初日 2013/07/05

配給会社名 0486

解説


主演は、フランスの最優秀男優に与えられるパトリック・ドベール賞を受賞し『アンナ・カレーニナ』『黒いスーツを着た男』など日本でも公開作が相次ぐ、アラン・ドロンの再来とも評される注目俳優ラファエル・ペルソナーズと、フランスのテレビ番組Canal+でミス天気予報と呼ばれ、ルイ・ヴィトンのアクセサリー・コレクションのモデルを務めるなど今大注目のカナダ人女優シャルロット・ルボン。

トマはマリーとつき合っていたが些細な事で別れ、未だに忘れられない。ひょんなことから同じアパートにすむメラニーの赤ちゃんを数日預かることになったトマは初めての子育てでてんやわんや。だが、マリーを取り戻すためにこの赤ちゃんを利用することを考えるのだが・・・。

放送作家・小山薫堂とイラストレーター・安西水丸が案内人を務めるWOWOWシネマにて放送中の「W座からの招待状」(日曜午後9時)から生まれた企画で、WOWOWが地方の単館系劇場を応援することを目的に、日本未公開の作品を全国で無料上映するイベント「旅するW座」の第4弾として本作が上映され、その後WOWOWにて先行上映される。

ストーリー


赤ちゃん、お願い
出会いと別れは、いつも突然。トマの一目惚れからスタートしたマリーとの交際。しかし、子供が欲しいと願う彼女に、フリーのイラストレーターであるトマは家族を養う自信がない。煮え切らないトマに、マリーは別れを突きつけそのまま姿を消してしまう。別れて1年たった今も、彼女が忘れられないトマ。そんなある日、彼の手の中に空から一人の赤ん坊が落ちてきた!ひょんなことから、期間限定で一児の父となったトマは、マリーが育児サロンを経営していることを知り、「子供嫌いの元カレ」という汚名を返上するため、イクメンぶりをアピールするが、すでにマリーには恋人が・・・。大ヒット作「赤ちゃんに乾杯」を彷彿とさせるラブコメディ「恋のベビーカー大作戦」がW座で初公開!

スタッフ

監督・脚本:クレマン・ミシェル

キャスト

ラファエル・ペルソナス
シャルロット・ルボン
フランソワ・ベルレアン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す