2012年/日本/90分/DCP/カラー/1:1.85 配給:東京藝術大学大学院映像研究科

2012年6月2日〜15日までユーロスペースにてロードショー

© 2012 GRADUATE SCHOOL OF FILM AND NEW MEDIA TOKYO UNIVERSITY OF THE ARTS. All Rights Reserved

公開初日 2012/06/02

公開終了日 2012/06/15

配給会社名 0842

解説

売れないお笑い芸人のヒロ(スズキジュンペイ)は、編集者のカノ(大谷英子)と同棲している。ヒロはライブの出演が減り、先輩芸人の里山(吉岡睦雄)に連 れ回され、次第にカノとすれ違っていく。カノは、絵本作家の神沼(大須賀王子)にインタビューに行き、「メロディの王様」という絵本を手渡される。そこに 描かれた王様と死別する姫の悲劇は、神沼とその妻みず(森田亜紀)の破局を示していた。それを読んだカノはヒロを王様に重ね、ヒロは姫にカノを思い浮か べ、ハッピーエンドを想像する。絵本と現実がまざりあうとき、運命は変わる・・・。ポップでカラフルな新世紀のラブストーリー。

ストーリー

スタッフ

監督・ 脚本:早坂亮輔 
助監督:松井一生
製作:山田圭佑 
撮影:松井宏樹
照明:斉藤領 
録音:青木瑠生
整音:伊藤大地 
美術:李 芳、伊藤知沙、飯森則裕
衣装:春日日向子 
編集:西田岳史 
音楽:嶋崎洋司
ヘアメイク:橋本申二(atelier ism®)、小渕彰子(atelier ism®)

キャスト

スズキジュンペイ
大谷英子
大須賀王子
森田亜紀
飛鳥凛
高橋由真
吉岡睦雄
星能豊
伊東大地
兒玉宣勝
りむじん
本庄司

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す