原題:The Sweeney

首都をブチ抜く、怒涛の銃弾!!! 警視庁特捜隊スウィーニー、 奴らの捜査は、犯罪より過激!!

2012年/イギリス/カラー/112分/ 配給:クロックワークス

2013年1月19日 ヒューマントラストシネマ渋谷 シネ・リーブル梅田ほか 全国順次ロードショー!

(C) Exponential(Sweeney)Limited 2012

公開初日 2013/01/19

配給会社名 0033

解説


イギリス史上、最も過激な
ポリスアクション、遂に日本上陸!!

ストーリー

ロンドン市内で、武装集団が宝石店を襲い、更には無抵抗の人質を射殺して逃走するという残忍な強盗事件が発生する。特捜隊<スウィーニー>は、緻密な分析力と抜群のチームワークで、すぐに容疑者を割り出し、逮捕に踏み切る。しかし、緊迫する取り調べの中、主犯格の男はアリバイを主張し釈放されてしまう。すると今度は、それを待っていたかのように、銀行が襲撃される。上層部からの静止命令を振り切り、チーム単独で現場に向かったスウィーニーだったが、一般市民をも巻き込む激しい銃撃戦の末、犯人を取り逃がしてしまう。大きな失態を演じたことで、一切の捜査活動を禁じられるスウィーニー。しかし、彼らは上層部の圧力に屈することなく、水面下で過激な追跡を開始しようとしていた!!

スタッフ

監督:ニック・ラヴ
脚本:ジョン・ホッジ/ニック・ラヴ/イアン・ケネディ・マーティン
撮影:サイモン・デニス
音楽:ローン・バルフェ

キャスト

レイ・ウィンストン
ベン・ドリュー
ヘイリー・アトウェル
ダミアン・ルイス
スティーヴン・マッキントッシュ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す