原題:Playing for Keeps

2012年/米/106分/5.1ch/シネマスコープ/カラー/デジタル/字幕翻訳:岸田恵子
配給:日活

2014年01月07日よりDVDリリース
2013年8月17日(土)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

(C) 2011 PLAYING PRODUCTIONS, INC.

公開初日 2013/08/17

配給会社名 0006

解説


ヨーロッパ・サッカー界でスター選手として活躍していたジョージは、公私共に戦力外通告を受け、崖っぷちに立たされる。引退後、漸く家族の大切さに目覚めた彼は、暴走と脱線とを重ねながらも息子への愛情を拠り所に再生の道を歩んでいく。果たして彼は、家族と離れていた空白の5年を取り戻すことができるのか…!?
 主演はジェラルド・バトラー。どん底まで落ちぶれ、良く言えばワイルド、悪く言えば大雑把な生き方しかできないジョージを、愛すべきダメ男として怪演。家族との幸せを手に入れるために奮闘する姿は、観る者の共感をかきたてる。ジョージが復縁を望む元妻に扮するのはジェシカ・ビール。さらに、オスカー女優キャサリン・ゼタ・ジョーンズとユマ・サーマンが、ジョージが監督するジュニア・チームのママ軍団として登場し、作品を華やかに彩る。そしてもうひとり、見逃せない活躍を見せるのが、ジョージの息子ルイスを演じるノア・ロマックスだ。9歳という少し背伸びをしたがる多感な少年を見事に体現、存在感を発揮している。
 毎日は順風満帆ばかりじゃないけれど、遠回りをしながら“未来の作戦図”を実現するジョージの姿に笑って泣いて、明日を前向きに生きるパワーを受け取れる—それが、『スマイル、アゲイン』だ。

ストーリー





ヨーロッパ・サッカー界でスター選手として活躍していたジョージは、ケガで引退。忙しすぎて放ったらかしにしてしまった妻と息子とは5年も音信普通と、公私共に戦力外通告を受け、崖っぷちに立たされる。仕事を失ってはじめて家族の大切さに気づいたジョージは、暴走と脱線とを重ねながら息子との距離を縮めようと努力する。果たして彼は家族と離れていた空白の5年を取り戻すことができるのか・・・!?

スタッフ

監督:ガブリエレ・ムッチーノ
脚本:ロビー・フォックス
音楽:アンドレア・グエラ

キャスト

ジョージ:ジェラルド・バトラー 
ステイシー:ジェシカ・ビール 
パティ・キング:ユマ・サーマン
デニース:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
カール・キング:デニス・クエイド
ルイス:ノア・ロマックス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す