原題:SMILEY

全世界、絶叫。 『ハロウィン』ブギーマン、『13日の金曜日』ジェイソン、 『テキサス・チェンソー』レザーフェイスを超える新たなる恐怖のカリスマ! インターネットに潜む肉仮面の殺人鬼、“スマイリー”誕生。

2012/アメリカ/99 分/カラー/ビスタサイズ/英語/ 配給:AMG エンタテインメント 提供:アメイジング D.C.

2013年5.25(sat)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか、全国順次ロードショー!

(C)2013 Fever Productions, LLC.

公開初日 2013/05/25

配給会社名 0644

解説


全世界、絶叫。

『ハロウィン』ブギーマン、『13 日の金曜日』ジェイソン、
『テキサス・チェンソー』レザーフェイスを超える新たなる恐怖のカリスマ!
インターネットに潜む肉仮面の殺人鬼、“スマイリー”誕生。
“ホラー映画界に最狂のニューフェイス誕生!” –HORRORNEWS.NET
“強烈!未だかつてない衝撃!” –MARK OLSEN. LOS ANGELES TIMES

あなたは本当の恐怖<スマイリー>を目撃する!
2012 年 10 月、あるシリアルキラーが全米を絶叫の渦に包み込んだ。その名は“スマイリー”。人の皮膚をつなぎ合わせたのか、その顔に鼻はなく、目は縫い付けられ、口は大きく裂けている。その魂をえぐるような不気味な表情は一度見たら死ぬまで忘れない。

アメリカでの上映時にはそのショッキングな内容から R-17 指定のレーティングを受けるが、ホラーファンの話題を独占。公開を前に YouTube での予告編再生回数が 1,600 万回を突破するという、驚異的なアクセスを記録。そして、話題は世界中にも飛び火し、YouTube での再生回数は 2,400 万回を超え(13年3月1日時点)、現在もなお前代未聞のアクセス数を更新し続けている。全世界を恐怖のどん底に突き落とした想像を絶する衝撃がついに日本を直撃する!

あなたの予想は完璧に裏切られ、息をのみ、そして言葉を失う−
理不尽な殺戮で遊び狂う殺人鬼“スマイリー”。インターネットを通じて呼び出すことができるという、これほどまでにイカれた<悪>とはいったい何なのか−?史上最も恐ろしい殺人鬼の歴史はここから始まる。

ストーリー








これは都市伝説ではない、現実だ−。

親元を離れ、新しい大学に通い始めたアシェリーは、インターネットのチャット上で、あるワードを 3 回タイプすると呼び出すことができるという、おぞましい肉仮面の殺人鬼“スマイリー”の都市伝説を知る。

彼女は同居人のポロシーと、その伝説を確かめことに。すると、チャット相手の男の元に“スマイリー”が現れ惨殺するところを目撃してしまう。そして、同様に伝説を試し“スマイリー”を呼び出してしまったクラスメイトのゼインは姿を消してしまう。やがてアシェリーは想像し得なかった恐ろしいまでの真実に直面する…。

スタッフ

監督:マイケル・ギャラガー
脚本:グラスゴウ・フィリップス、マイケル・ギャラガー

キャスト

ケイトリン・ジェラード
メラニー・パパリア
シェーン・ドーソン
アンドリュー・ジェームズ・アレン
ライザ・ウェイル
トビー・ターナー
ロジャー・バート
キース・デヴィッド

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す