原題:BURNING BRIGHT

2010年/アメリカ/カラー/85分/ 配給:ミッドシップ

2013.2.23(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷 ほか順次全国公開

(C)2009 SOBINI FILMS ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2013/02/23

配給会社名 1143

解説


そいつは頭脳明晰、餓えた獣—。
絶体絶命の極限シチュエーション・パニック!!

もしもあなたがふと目を覚ました時、家の中に飢えた獰猛なトラが解き放たれていたら…。しかも、扉も窓も外から堅く閉ざされ、もはや逃げ場はない。そんなあり得なさそうで充分あり得る(!?)シチュエーションを描いた、極限のアニマルパニック・スリラーが誕生した!!

■ハリウッド期待の若手女優が熱演!
主人公の女子大生を演じるのは、大ヒット作の続編『ステップアップ2』で主役に抜擢され、その後もカルト的名作のリメイク『スプラッターナイト  新・血塗られた女子寮』や『ドニーダーコ2』で主演を飾った、今ハリウッドで最も注目を浴びる若手女優、ブリアナ・エヴィガン。本作でも、自閉症の弟を守りながらトラと格闘する勇敢な女子大生ケリー役を、タンクトップ1枚で熱演し、その魅力を遺憾なく発揮している。

■本物のトラが生み出すリアリティあふれる恐怖!
もう一方の主人公は、トラ。今でも毎年世界では数多くの人が人喰いトラの犠牲になっていることはあまり知られていない事実だ。そんな危険なトラだが、本作ではCGを一切使わず、無謀にも本物のシベリアンタイガー3匹で撮影を敢行!本物しか持ちえないリアリティこそこの映画の真髄。その野生の迫力には誰もが震え上がるはずだ!

ストーリー




極限状態の中、ケリーは生き残ることは出来るのか!?
ケリーは、母を亡くしてからずっとひとりで自閉症の弟トムの面倒を見ながら暮らしてきた。大学進学が決まり、トムを施設に預けることにしたケリーだったが、母が銀行に残していた預金は、一儲けを企む継父のジョニーがすべて使い込んでいた。その金で手に入れたのは、1頭のシベリアンタイガー。だが、ジョニーはトラの入った檻を家の中に放置したまま外出してしまう。その夜、ケリーが目を覚ますと、目の前に飢えた獰猛なトラが・・・!超大型ハリケーン襲来のため、外側から完全に窓や扉を塞がれ、密室と化した家の中で、ケリーと弟は果たして生き残ることができるのか!?

スタッフ

監督:カルロス・ブルックス
製作:マーク・アミン、カミ・ウィニコフ、デヴィッド・W・ヒギンス
製作総指揮:ウェイン・モリス
原案:デヴィッド・W・ヒギンス、クリスティーン・コイル・ジョンソン、ジュリー・プレンディヴィル・ルー
脚本:クリスティーン・コイル・ジョンソン、ジュリー・プレンディヴィル・ルー
撮影:マイケル・マクドノー
プロダクションデザイン:マーク・E・ガーナー
編集:ミクロス・ライト
音楽:ザック・ライアン

キャスト

ブリアナ・エヴィガン
ギャレット・ディラハント
チャーリー・ターハン
メアリー・レイチェル・ダドリー
トム・ノウィッキ
ミート・ローフ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す