ベルリンファイル
原題:THE BERLIN FILE
2013年/韓国/カラー/120分/ 配給:CJ Entertainment Japan
2013年12月25日よりDVDリリース 2013年7月13日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
公開初日 2013/07/13
配給会社名 0765
解説
日本中を席巻し韓国映画ブームの礎を築いたあの『シュリ』から14年。韓国スパイアクションはさらなる進化を遂げ、衝撃とともに日本に上陸する。1月29日に韓国で公開されるや、緻密に仕立てられたプロット、強烈で緊迫したアクション、破滅的なロマンスが話題を呼び、映画史上最高の完成度との評価を受け現在700万人以上を動員した『ベルリンファイル』
韓国だけでない、全米でも絶賛の嵐!!
日本に先行して、ロサンゼルス、ラスベガス、シカゴ、ニューヨークと北米21都市で公開された『ベルリンファイル』。アクション映画の本場であるアメリカでも非常に高い評価を得た。全米で多大な影響力を持つ通信社Bloombergは“観客が求めるすべての要素が入った映画”とExcellentの評価をし、The New York Timsは“息を詰まらせるアクション要素が翼をつけた”とアクションを大絶賛。また、有名タブロイド紙The Village Voiceは“監督の次の目的地は、ハリウッドになるだろう”とリュ・スンワン監督のハイウッド進出さえ示唆したほどだ。そして、ついに全米を虜にした衝撃が日本にも上陸!7月13日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開される。
ストーリー
アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院の敏腕エージェント・ジンスに察知され、からくもその場から脱出した北朝鮮諜報員ジョンソン。なぜ、このトップシークレットが南に漏れたのか?
まもなく、北の保安監視員ミョンスから、妻ジョンヒに二重スパイ疑惑がかけられていると知ったジョンソンは、祖国への忠誠心と私情の板挟みになり苦悩を深めていく。しかしジョンソンは、まだ気づいていなかった。すでに彼自身までが恐るべき巨大な陰謀に囚われていたことに。
CIA、イスラエル、中東そしてドイツの思惑も交錯し世界を巻き込んだ戦いが“陰謀都市ベルリン”で始まる。 生き残るのは果たしてー
スタッフ
監督:リュ・スンワン
武術監督:チョン・ドゥホン
キャスト
ハン・ソッキュ
ハ・ジョンウ
リュ・スンボム
チョン・ジヒョン
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す