2013年/日本/カラー/87分/ 配給:松竹

2013年10月09日よりDVDリリース 2013年3月30日(土)より、新宿ピカデリー、大阪ステーションシティシネマ他ロードショー!

公開初日 2013/03/30

配給会社名 0003

解説


大阪松竹座で、毎年3回 舞台・コンサート公演の経験を積み確実に実績を積み上げてきた、関西発のネクストジャーネレーション・関西ジャニーズJr.。今や国民的トップアイドルとなった関ジャニ∞に続く彼らがその活躍の場を広げ、さらなる飛躍のステップとなる、映画作品への出演がついに決定!

ストーリー

ぜったいにあきらめへん、こいつらと夢をかなえるまでは。

三村真人(重岡大毅)はスターを夢見る19歳。
でも今はまだ、週に数回バイトで着ぐるみショーの悪役を演じるだけ。そんな状況に父・太亮(渡辺いっけい)はもちろん、家族みんなはすっかり呆れ顔だ。ある日、バイト先で出会った輝之進(桐山照史)に誘われて、京都太秦にあるアクションジムに入会することになった真人。そこは殺陣などを駆使するアクション俳優の養成所だった。

しかし、駅前でのビラ撒きや“ジム伝統”の歌いながらの掃除や洗濯と、任されるのは雑用ばかり。輝之進の冷たい態度にもイライラは頂点に達し、一度は辞めようとするのだが、声をかけてくれた先輩・隆起(中間淳太)たちの言葉に思いとどまるのだった。ジムでは、同年代の仲間と出会った。仲間思いでアニキ的存在の隆起、バイトを掛け持ちして生活費を稼ぎながらジムに通うしっかり者の大志(浜中文一)、ちょっとチャラいけどなんだか憎めない光太郎(小瀧望)、いじめられていた自分を変えようと頑張る克弥(向井康二)、演技にまじめで一生懸命の裕(藤井流星)そして、少し協調性に欠けるポーカーフェイスだがジム内でピカイチの腕を誇る輝之進だ。同じ夢を持つ仲間と、夢中になれるモノを見つけ、真人はどんどん稽古に打ち込んでいく。
 そしてついに、彼らにもテレビドラマへのエキストラ出演の話が舞い込むが・・・・。

スタッフ

監督:本木克英
製作:高橋敏弘
プロデューサー:斎藤寛之
脚本:大浜直樹
撮影:安田雅彦
美術:倉田智子
編集:川瀬功
音楽:高橋哲也
音楽プロデューサー:田中望
エンディングテーマ:関西ジャニーズJr.
『NOT FINALE』
照明:村川康三
装飾:籠尾和人
録音:山本研二
助監督:井上昌典

キャスト

重岡大毅
桐山照史
中間淳太
浜中文一
小瀧望
向井康二
藤井流星
渡辺いっけい
中村獅童(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す