ワン・ダイレクション THIS IS US
原題:THIS IS US
全米公開日:8月30日
2013年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2014年02月12日よりDVDリリース 2013年11月1日(金)新宿バルト9ほか全国公開
公開初日 2013/11/01
配給会社名 0042
解説
いま、世界で最も人気のあるUK出身の5人組ボーイズ・グループ、ワン・ダイレクション!開催中のワールド・ツアーやメディアではうかがいしれない彼らの“最新”の素顔に迫った3D映画の邦題が、『ワン・ダイレクション THIS IS US』(読み:ワン・ダイレクション ディス・イズ・アス)に決定!更にポスター(海外版)が解禁となった!
世界で最も売れているトップアーティストとして忙しい日々を送りながらもTwitterを通して毎日のように世界中のファンと交流している彼らは、2月から本作のポスターのためにファンから写真を公募してきたが、それらの写真が今回、モザイク状のポスターにデザインされている。ポスターには、もちろん映画撮影中に撮られたボーイズたちの印象的なシーンが散りばめられており、世界中の1Dファンは、メンバーとのポスター上での共演に大盛り上がりを見せている。
本ポスターには、もう一つ、ファンにはたまらない仕掛けがある!ポスターに埋め込まれているザップコード(Zapcode)をスマートフォンで読み取ると、1Dの独占映像がAR体験できる仕組み。ザッパー・アプリ(Zappar app)は、Google playまたはiTunes App Storeにて無料でダウンロードできる(このアプリは現在のところ「英語版」のみリリースされており、日本語対応はしていません。また独占映像などのコンテンツも英語対応のみとなります)。
本作のタイトルはワン・ダイレクションのボーイズたち自身が考えたもの。彼らが自らの手でファンたちに伝えている、ということを表現したかったという。日本公開は、11月1日(金)。
本作のモーガン・スパーロック監督(『スーパーサイズ・ミー』)がTwitterでファンたちとライブ・ツイートQ&Aを行った際、これまでの撮影の中で一番面白かった出来事を聞かれた監督は「日本で撮影していたときは最高に笑える瞬間が撮れたよ。ワン・ダイレクションにとって初めての日本滞在で、彼らはトウキョウとロボットにマジでビビッてたね!」と答えている。すでに4ヶ月続いている撮影の中で最も面白いシーンがここ日本で撮られているというのは、日本のファンはますます期待せずにはいられない!!!ツアーバスの中やオフの日には、メンバーはお互いを撮影し合うこともあり、さらに映画の中では、彼らのワイルドな側面や、シャツを着ていない(!)姿のシーンがあることも判明!乞うご期待!!!!!
ストーリー
通称1D(ワンディー)。英オーディション番組「Xファクター2010」にそれぞれソロとしてエントリーしていた5人が、サイモン・コーウェルらの提案によって結成したボーイズ・グループ。デビュー・アルバム「アップ・オール・ナイト」がビートルズも成し遂げられなかった英グループ史上初となる全米チャート初登場1位を獲得。続くセカンド・アルバム「テイク・ミー・ホーム」も全米チャート初登場1位という前人未到の歴史的快挙を達成し、日本を含む37カ国でNo.1。2012年のロンドン五輪では閉会式でパフォーマンスも披露した。2013年1月の初来日では日本のメディアで大々的に取り上げられ人気が爆発。11月1日(金)の本映画公開に続き、11月2日、3日には来日公演が待ち受けている!今や世界中の女子たちを最も熱狂させているグループだ!
スタッフ
監督:モーガン・スパーロック
プロデューサー:サイモン・コーウェル
キャスト
ワン・ダイレクション
<ナイル・ホーラン、ゼイン・マリク、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン>
LINK
□IMDb□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す