ぼく達は、生きるために闘う。

2013年/日本/カラー/109分/ステレオ/HD 配給:エスピーオー

2013年5月18日(土)よりシネマート六本木にて公開決定!

Ⓒ志名坂高次(ヤングチャンピオン)2006 Ⓒ2013志名坂高次(ヤングチャンピオン)/エスピーオー

公開初日 2013/05/18

配給会社名 0116

解説


2006年から2011年まで『ヤングチャンピオン』(秋田書店刊)に掲載され、全12冊のコミックが発売された『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』が待望の実写化!! 
独自の世界観で、人間の心情を描くのに定評がある監督・小沼雄一が、
闇の世界で闘う、少年と少女の壮絶なドラマを描く!!
裏レート雀荘を荒らし回る主人公の高校生ケイには、NHK教育『天才てれびくんMax』で、てれび戦士としてレギュラー出演後、『ひぐらしのなく頃に』で衝撃的なスクリーンデビューを果たし、本作が映画主演5作目となる前田公輝。その独特な雰囲気は演じる役にインパクトを与え、今後の活躍が期待される注目の若手実力派。ケイに飼われている異国の少女・アミナにはガールズ演劇ユニット「Girl〈s〉ACTRY」のメンバー茜音。ケイの最大のライバル・堂島には市瀬秀和、ケイを操る闇の仕掛け人・関には一條俊など、映画、ドラマ、舞台などで幅広く活躍する俳優陣に加え、実力派の本宮泰風が脇を固め、闇社会で生きる個性的な人物達を熱演。監督には、『自殺マニュアル2 中級編』、『AKIBA』、『夏の思い出』、『童貞放浪記』、『結び目』等、独自の世界観を形成し続け、近年では『nude』での高い評価が記憶に新しい小沼雄一。人間の心情を描くのに定評がある小沼監督が、『ヤングチャンピオン』(秋田書店刊)に掲載され、全12冊のコミックが発売された『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』を原作に、壮絶な闇の人間ドラマを描く。

ストーリー






ぼく達は、生きるために闘う。 裏レート雀荘に通う少年と、少年に飼われる異国の少女。
ふたりにとって、今の生活は不幸ではなかった。孤独ではないから———。
放課後、バイトと称して、裏レート雀荘に通い、荒稼ぎをする日々を送っている、高校生の少年・ケイ(前田公輝)。その瞳の奥はとても冷たく、裏世界では“氷のK”と呼ばれ、自宅には少女を飼っていると噂されている。一方、“氷のK”に飼われている異国の少女、アミナ(茜音)。何かから逃れる様にケイの部屋の押入れで、ひっそりと生きている。裏レート雀荘から、無事に帰ってくるケイを待ちわびて…。しかし、そんな生活は長くは続かない。やがて、アミナの為にと、欲を出したケイは、闇レート麻雀の魅力に憑かれ、深い闇にのみ込まれていく…。

スタッフ

監督:小沼雄一
製作:香月淑晴
プロデューサー:川上泰弘
原作:志名坂高次
(秋田書店刊『ヤングチャンピオン・コミックス』)
脚本:小沼雄一
撮影:小林嘉弘
編集:小沼雄一
照明:大町昌路
録音:山田均

キャスト

前田公輝
茜音
市瀬秀和
一條俊
東亜優
深水元基
吉沢眞人
岩田丸
本宮泰風

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す