ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013出品作品

2013年/日本/カラー/48分/ 配給:キュリオスコープ

2013年09月25日よりDVDリリース 2013年5月18日(土)よりシネリーブル池袋にて公開 他、全国順次公開予定

(c) 2013 ITOH COMPANY

公開初日 2013/05/18

配給会社名 1293

解説


本作で脚本・監督・編集を手掛けたのは、映像業界で幅広く活躍する近藤勇一。
本作でW主演を果たした期待の若手女優、溝口恵と星名利華の初々しく透明感ある演技で監督のファンタジーな世界観が紡がれていく。
主演二人と共に物語を大きく担うのは、ミュージカル『テニスの王子様』で高い人気の高い若き注目株、桑野晃輔と西島顕人。
映画やテレビなどマルチに活躍する相楽樹、印象的なおじいちゃん役で大人気の菅登未男、
演技派女優の山村美智に岩井七世など、豪華な共演陣が脇を固めるほか、次世代を背負う若手女優達も集結。
高橋克行が担当する切なく美しい音楽が本作に彩りを添えている。

ストーリー



遥か昔、地上の争いに嫌気がさし、空に移り住んだ人たちがいた。そこは重力からも時間からも、そして寿命からも開放された世界。彼らはそこを「ソラ」と呼び、この星とともに悠久の時を過ごしている。そんな安らぎに生きる彼らの中にも地上に興味を持つ者がいるらしい。それは昔から世界各地において天使や天女の物語として語り継がれている。彼らは、いったい何のために地上に降りてくるのだろう?
今回もまたひとり、地上に天使が舞い降りて来た。彼女の名はレイカ。しかし、彼女は地上に興味があるわけではなく、むしろ役目として嫌々やって来た。彼女の目的は、地上で行方不明になった天使ルナを見つけ、ソラに連れて帰ること。
地上では夏の訪れが眩いばかりの生命力を息づかせている。天野マコトは普通の女子高校生。友人の男子生徒ターボに手伝ってもらい文化祭に向けて自主映画を撮ろうとしているが、いったい何を撮るべきか思いつかない。そんな折、文才があるという転校生がマコトの前に現れる。彼女の名はレイカ。
レイカに映画の脚本を頼もうとするマコト。そんなマコトに向かってレイカは、自分はあなたをソラに連れて帰るためにやってきた天使だと告げる。てっきり、自主映画のためのアイディアだと勘違いしたマコトは、嫌がるレイカを無理やり撮影に巻き込んでしまう。レイカの役割は皮肉にも天使役。マコトは天使ルナとしての記憶を失ってしまっているようだ。
はたしてレイカは無事ルナをソラに連れて帰る事ができるのか?

スタッフ

製作:イトーカンパニー
エグゼクティブ・プロデューサー:伊藤久美子
プロデューサー:東野陽一
監督・脚本・撮影・編集:近藤勇一
音楽:高橋克行(Landscape)
制作:ゴイス株式会社
配給:キュリオスコープ
宣伝:ユナイテッドエンタテインメント

キャスト

星名利華、溝口恵、桑野晃輔、西島顕人
相楽樹、山村美智、岩井七世、菅登未男
早乙女晴香、鮎川桃果、岬乃かのん、岬乃じゅな、布施エレナ
永瀬晴菜、果夏、華月綾香、小日向雪

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す