宇宙戦争 新たなる日本発のオールヒーロー映画がここに誕生。

2013年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2013年4月27日(土) ロードショー

「スーパーヒーロー大戦Z」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映

公開初日 2013/04/27

配給会社名 0004

解説


日本が誇るヒーロー、仮面ライダー&スーパー戦隊。両陣営が初めて本格的な共演を果たした映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』は昨年春に公開されて大きな話題を呼んだ。また、同じく昨年の秋には『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が公開。1982年にスタートした「宇宙刑事」シリーズが、誕生から30年の時を経て復活したのである。そして2013年——『スーパーヒーロー大戦』シリーズに、宇宙刑事たちが新たに名乗りを上げる。全宇宙を震撼させる史上最大の危機を招いた元凶は、なんと仮面ライダーウィザードの魔法? ギャバンが、ゴーバスターズが、そして最新ヒーロー・キョウリュウジャーが次々と参戦し、やがて悪の組織の大いなる野望が明らかに! スペースショッカー&宇宙犯罪組織マドーを相手に、あの懐かしいヒーローたちも再び最前線へ。絶望が希望へと変わるとき、未だかつてない英雄神話が生まれる……!!

ストーリー



かつての秘密結社ショッカーが、魔法の力を得て、スペースショッカーとして新生した。
宇宙全域で、魔法の暴走現象が発生!操真晴人=仮面ライダーウィザードは、謎の現象を起こしている張本人として、銀河連邦警察からやって来た十文字撃=宇宙刑事ギャバンの攻撃を受けた。しかし激闘の中で、晴人と撃の間に信頼感が生まれていく。
スペースショッカーを追跡した撃の前に現れたのは、宇宙刑事シャリバンによって倒されたはずの宇宙犯罪組織マドー!? 特命戦隊ゴーバスターズが見つけた小型ロボット・サイコロンに隠された秘密とは何か。魔法の暴走が続けば地球はもちろん、宇宙全体も破滅の危機にさらされてしまう。銀河連邦警察は、超次元砲で地球ごとマドーとスペースショッカーを殲滅することを決定する。超次元砲発射のカウントダウンが迫る。獣電戦隊キョウリュウジャーや海賊戦隊ゴーカイジャー、仮面ライダービーストたちも参戦し、ここにスーパーヒーロー連合軍が誕生!全銀河の平和を守るため、史上最大・最悪の強敵に立ち向かう。さぁ、今こそ奇跡のヒーロー・コラボレーションを目撃せよ!!

スタッフ

原作:石ノ森章太郎 八手三郎  
監督:金田治  
脚本:米村正二
アクション監督:おぐら としひろ  
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

キャスト

石垣 佑磨 
池田 純矢 
小宮 有紗

【仮面ライダーウィザード】 
白石 隼也
奥仲 麻琴
永瀬 匡 
戸塚 純貴
高山 侑子
小倉 久寛

【獣電戦隊キョウリュウジャー】
竜星 涼 
斉藤 秀翼
金城 大和
塩野 瑛久
今野 鮎莉 

【特命戦隊ゴーバスターズ】
鈴木 勝大
馬場 良馬
西平 風香
高橋 直人
榊 英雄 

(声の出演)
鈴木達央  
中村悠一

三浦 力  
森田 涼花
大葉 健二
本田 博太郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す