原題:6 BULLETS

“トキメ筋肉祭り”

2012年/アメリカ/カラー/115分/ 配給:日活

2012/11/17(土)〜銀座シネパトスほか全国順次公開

(c) 2012 Six Bullets Investments LLC. All rights reserved.

公開初日 2012/11/17

配給会社名 0006

解説


ジャン=クロード・ヴァン・ダムが新たに生み出したヒーロー、その名はサムソン・ゴール。心に6発の銃弾の傷痕を持つ、孤独な戦士だ。元傭兵のゴールは、警察が解決できない事件を非合法に処理する闇の仕事人。たった一人で敵地に潜入して人質を救出、敵を殲滅する凄腕のプロフェッショナルだった。しかし、ある任務で罪もない少女たちを巻き添えにしてしまい、ゴールは自責の念にかられる。肉体にはどんな傷を受けても立ち上がってきた不死身の男も、心の傷には勝てなかった。裏稼業から身を引いたゴールだったが、舞い込んできた依頼に彼は再び立ち上がる。人身売買組織に誘拐された一人の少女を救ってほしいという依頼。それは、少女のため、正義のため、そして、ゴール自身の罪をつぐなうための闘いだった……。

元傭兵というキャラクターを演じるヴァン・ダムは戦場プロフェッショナルらしいガンさばき、ナイフさばきで敵をなぎ倒してゆく。アクションだけでなく闘うことに葛藤する元傭兵をリアルに演じ新境地を魅せた。 誘拐された娘の父親アンドリュー・フェイデン役にはTVシリーズ「スターゲイト:アトランティス」のジョン・シェパード少佐役で人気のジョー・フラニガン。依頼者と仕事人という立場を超え、ヴァン・ダムと戦友のような感情を通わせる役を絶妙に演じる。また、ヴァン・ダムの息子クリストファー・ヴァン・ヴァレンバーグが劇中でも親子役で共演。実の親子ならではの信頼感で結ばれた父と子のリアルな空気感を醸し出している。東欧モルドバを舞台に、ヨーロピアン・ハードボイルドのムードたっぷりに展開する社会派サスペンス・アクション。年輪を重ねたヴァン・ダムの、クールな男の魅力が炸裂する!

ストーリー

格闘家フェイデンが妻のモニカと娘のベッキーを連れ、試合に参加するためにモルドバへ来た。

ところが、ホテルに着いて間もなく娘が誘拐されてしまう。警察は頼りにならず、フェイデン夫妻は藁にもすがる思いで、一人の男のもとを訪ねた。男の名はサムソン・ゴール。元傭兵のゴールは警察も手を出せない事件を非合法に解決する凄腕トラブルシューターだった。だが、ゴールは夫妻の依頼を受けつけない。以前の仕事で少女たちを巻き添えにして死なせたゴールは罪の意識に苛まれ、裏稼業から身を引いていたのだ。放っておけばベッキーは売春組織の餌食となる。「過去の亡霊を見ているだけでいいのか?」と、ゴールは息子のセルウィンから諭される。ゴールは……?フェイデン夫妻は……?そしてベッキーの運命は……?

スタッフ

監督:アーニー・バーバラッシュ
脚本:チャド・ロー、エヴァン・ロー

キャスト

ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ジョー・フラニガン
アンナ=ルイーズ・プロウマン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す