2012 年/カラー/ビスタサイズ/138 分 配給:ドッグシュガームービーズ 配給協力:プロダクション花城

2013年11月02日よりDVDリリース 2012年12月15日(土)より、シネマート六本木にてロードショー

(C)2012 DOGSUGAR

公開初日 2012/12/15

配給会社名 1264

解説


「歪んだ愛」と「憎しみ」の間で、依存し合う”母と娘”に魂の救いはあるのかー
『アジアの純真』の片嶋一貴監督が描く、壊れた愛の物語

母は私を愛しているのだろうか、私は母を正しく愛せているのだろうか……。
これは、 母親からの嫉妬、支配欲から逃れたいと願いながらも、母に愛されたいと願う娘の痛みを生々しく描いた、歪んだ母娘の物語である。 年少期の母親との関係、母親の過保護や過干渉が原因である場合が多い境界性パーソナリティ障害を抱える女性たちの実体験をもとにストーリーが構成され、主人公の苦しみに共感の声が多く寄せられている。

主人公”カオリ”に、母親からの自立に苦しみ、揺れ動く20歳のリアルを見事に体現し、『ピストルオペラ』『誰も知らない』などで唯一無二の存在感を見せた韓英恵。もう一人の主人公”香織”に、『キネマの天地』で新人賞を総なめにした清純派女優のイメージから一転、本作では境界性パーソナリティ障害に苦しむ難役に挑んだ有森也実。また、今もっとも注目される若手実力派俳優の綾野剛、日本映画界を支える女優である室井滋、海外での活動も目覚ましい伊原剛志など、類い稀なる才能たちが集結。個性豊かな実力派俳優たちと共に、ロッテルダム映画祭に出品されるや否や、世界中で物議を醸した映画『アジアの純真』の片嶋一貴監督が、”母と娘”という普遍的なテーマに切り込む。

ストーリー










カオリ、20歳。
彼女は、彫金の学校に通いアクセサリーデザイナーとしての夢をもちながらも、母親の家庭内暴力、過干渉に悩み、生きることが苦しかった。ある日、愛に飢え野心をもつ石山という男に出会い、母親の支配から抜け出そうと決意する。

香織、40歳。
彼女は、大手企業の役員秘書だが、万引き常習者、不倫、行きずりのSEXを繰り返すSEX依存症、そして、家では引きこもりの娘をもつ孤独な母親でもあった。河内という名の刑事と出会い、万引き常習者は境界性パーソナリティ障害の疑いがあることを知る。

二人の”かおり”は、母娘間の愛憎に苦しみながらも、救いを求め、二人の運命は交錯し始める……。

スタッフ

製作:ドッグシュガー
プロデューサー:木滝和幸、門馬直人
ラインプロデューサー:安藤光造
監督:片嶋一貴
脚本:吉川次郎
撮影:釘宮慎治
音楽:ken sato
配給:ドッグシュガームービーズ
配給協力:プロダクション花城

キャスト

韓英恵
有森也実
綾野剛
佐藤寛子
白石隼也
町田啓太
信太昌之
渡邉紘平
松本若菜
内田春菊
古田新太
室井滋
伊原剛志

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す