原題:Wreck-It Ralph

決して出会ってはいけない2人──このままでは、ゲームの世界が消えてしまう…

全米公開:2012年11月2日

2012年/アメリカ/カラー/108分/ 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

2013年07月17日よりDVDリリース 2013年3月23日(土) 3D/2D全国公開

©Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2013/03/23

配給会社名 0069

解説


大人も子供も大好きなもの──それはゲームの世界。でも、人間たちは知らなかった。そこには人間以上に個性豊かなゲーム・キャラクターたちが暮らしていて、ゲーム中だけ自分の役を演じていることを。そして、彼らには決して破ってはいけない“ゲームの掟”があることを…。

全世界で大ヒットを記録した『塔の上のラプンツェル』に続き、ディズニーが贈る新作アニメーション、ゲームの世界を舞台にした奇想天外なファンタジー・アドベンチャー『シュガー・ラッシュ』が2013年3月に公開。この度、最新の予告編と、主人公ラルフ(※中央手の大きなキャラクター)を中心にクッパ(スーパーマリオブラザーズシリーズ)、ザンギエフ/ベガ(ストリートファイターシリーズ)、ドクター・エッグマン(ソニックシリーズ)など、メーカを超え、様々なゲームで活躍する悪役達がグループ・セラピー(?)を行う場面写真と共に公開された。

『トイ・ストーリー』のゲーム版とも言えるミラクルな設定に、誰もが一度は夢にみたゴージャスでカラフルなお菓子の世界と、多種多様の魅力的なキャラクターたち──ディズニー・アニメーションだからこそ可能にできた奇跡の映像世界が、スリリングでエモーショナルな物語を紡ぎ出します。

ストーリー




“シュガー・ラッシュ”とはお菓子だらけの世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲームのこと。物語の主人公は30年前から愛され続けているアクション・ゲーム“Fix-It Felix(フィックス・イット・フェリックス)”の世界で暮らす悪役のラルフ。長年にわたり嫌われ者を演じることに嫌気がさしたラルフは、自分のゲームの世界を飛び出し、“シュガー・ラッシュ”の世界に迷い込んでしまう。そこで仲間はずれにされ、レース出場を禁じられている女の子・ヴァネロペに出会い、孤独な2人は次第に友情の絆を深めていく。しかし異なるゲームのキャラクターである彼らの出会いは“ゲームの掟”に反し、ゲームの世界全体に災いをもたらすことに…。そんなキャラクターたちのパニック状態の中、ラルフはこの世界に隠された陰謀を知ってしまう。はたしてラルフとヴァネロペは、ゲームの世界の運命を変えることができるのか!?

スタッフ

監督:リッチ・ムーア
脚本:フィル・ジョンストン
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:ヘンリー・ジャックマン
製作会社:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ

キャスト

ジョン・C・ライリー
ジャック・マクブレイヤー
ジェーン・リンチ
サラ・シルバーマン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す